喧嘩、炎上商法? | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

家どこ?って言われて神戸の方とかいうぐらいやったら、神戸に住んだ方がええな-。神戸市が9月上旬、JR明石駅(兵庫県明石市)に掲示した移住促進ポスターが物議を醸している。明石市民をやゆするような内容がインターネットで話題に。人口の増減や子育て施策で比較される両市だけに、神戸新聞社の双方向型報道「スクープラボ」にも、神戸市の手法に疑問を持つ反響が届いた。

 

奇をてらってるというよりは、幼稚なんだ。

「吹き出し」の広告も然り、「何処へ行く神戸」って感じ。

確かに、過去の委員会で、「神戸まつり」「神戸ルミナリエ」などのポスターは市内に貼るより、市外に貼り、外資を獲得しようって、提案をしたが💦