あなたの存在って? | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

公明党の存在って・・・一体💦

創価学会の存在もさることながら、政治組織の統制、ルールづくりはたいしたもんです。

地方議員の定年制(66歳だったのに、いつのまにか69歳に引き上げ(笑))、定年後の身分担保と組織票による底上げ。

でも、どっち向いてるの?

 公明の支持母体・創価学会の関係者は、今年の衆院選や来夏の参院選を見据え、「必勝が求められ、自民との共闘が不可欠。自民が決めた斎藤氏を支援すべき」と話す。

 大阪で「都構想」に協力した経緯もあり、自民と維新が共に推薦するなら、何も問題ないとの声もある。

 一方で、県内では参院選兵庫選挙区などで議席を取り合ったこともあり、相乗りに抵抗感がある支援者も多いという。

 公明県議は「兵庫と大阪は全く違う。維新の支援候補には乗れないと断言する。