旧民主党からの流れ。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

今回の兵庫県知事選挙では、師匠である、中川ちょうぞう(元加西市長、元大阪市北区長)先生を応援していますが、これまたお世話になっている、旧民主党の衆院議員を1期務めた、泉房穂明石市長(出直し選挙の際に、ボクの選挙カーセットをお貸しした仲)の名前も・・・💦

兵庫県知事選を巡り、立憲民主党や国民民主党に所属する元国会議員らが、泉房穂明石市長(57)の擁立を検討していることが3日、分かった。

近く立候補を要請する方針。

泉氏は取材に対し、「市長なので市民のために頑張る立場です」と態度を明らかにしていない。

 擁立を検討しているのは、立民県連副代表の井坂信彦元衆院議員(47)と、国民県連代表の向山好一県議(63)ら。井坂氏は泉氏について「市長として実績を積んでおり、知事としても活躍してくれるはず」と評価。

向山氏は「知事選を巡る保守分裂は政党内の権力闘争。県民の新たな選択肢が必要」とした。他にも複数の議員が同調しているという。

泉氏は旧民主党の衆院議員を1期務めた。

 

「検討」段階ですけどね・・・前から噂があっただけに、信憑性十分!!