「フードドライブ」。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

盟友いとうまい芦屋市長!
「らしさ」炸裂です。
素晴らしい👌
●常設型の「フードドライブ」を開始しました。

芦屋市では、生活協同組合コープ神戸様、芦屋市社会福祉協議会様と連携して、フードドライブの常設化をはじめました。

フードドライブとは、ご家庭内で余っている食品を回収し、経済的にお困りのご家庭や、地域食堂などにお届けする試みです。
これまでも、フードドライブの活動は行っておりましたが、特に今の時期は、新型コロナウィルス感染症影響で、所得が減ったり、失業したりと生活にお困りの方が増えておりますので、常設型へと取り組みを強化致しました。
是非、みなさまのご家庭で余っている食品がございましたら、ゴミ箱に捨てるのではなく、フードドライブにご協力いただけますと、大変に助かります!

*フードドライブの窓口
「コープ浜芦屋」「コープ打出浜」「コープディズ芦屋のサービスコーナー」です。

*ご寄付いただきたい食品
1ケ月以上賞味期限が残っている常温保存可能なもの
お米・缶詰・レトルト・海苔・ふりかけ・粉ミルク・お菓子・調味料など

*受付できないもの
生鮮食品・アルコール・開封されているもの(お米除く)など

*不要不急の外出自粛をお願いしておりますので、ご自身のお買い物のついでにご協力をお願いをいたします。