「希望の灯り」お休み。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

「神戸ルミナリエ2020」、今年は中止。

 

残念だけど・・・仕方ないのか。

一時期、組織委員会に関わっていただけに、やはり無念(;'∀')

もう、この呟きでは、今更の「賛否論」は止めてね💦

仮に国内でイルミネーションを調達して実施しても、大勢の人が集まり感染のリスクが高いとして、神戸市や神戸商工会議所などでつくる組織委員会はことしの神戸ルミナリエの開催を見送る方針を固めました。

ルミナリエは、震災が起きた平成7年に始まってから去年まで25年間、毎年開催されていて、中止になるのは初めてです。

去年はおよそ350万人が訪れ、震災からの復興の象徴となってきただけに、組織委員会は代わりのイベントを開催できないか検討することにしています。

 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20200716/2020008940.html