ずしんと響く。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

タリーズコーヒージャパン、エッグスシングスジャパン創業者、元みんなの党の同志、元参議院議員の松田公太氏の呼びかけ。

ずしんと胸に響く。

この問題に限らず政策や法案については、芸能人だろうが、スポーツ選手だろうが、サラリーマンだろうが、経営者だろうが、小学生だろうが…

堂々と声を上げて自分の考えを主張すべきです。他の人の意見を聞いたり、何かを経験したりして考えが変わったならば、そう説明して主張も変えれば良いだけです(国会議員は、そこの説明責任を果たしていない事が多くて問題ですが)

自分は不勉強だからと思って萎縮だけはしないでください。これも議員時代に言い続けてきた事ですが、意外と門外漢と思ってしまっている人たちの感覚の方が正しく、中にどっぷり浸かってしまっている人たちの方がズレていることが多いのです。

https://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-12596792477.html