「神戸に、なれ!」。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

誰も来ない、荒れ果てたサイクルロードに、木製の「BE KOBE(神戸に、なれ!)」。
やっぱり、オカシイ~💧
何も出来なかった、久元市政の焦りと、何となくの象徴~😓

 

インスタ映え”スポットとして人気の神戸市のモニュメント「BE KOBE」。その第3弾で、神戸市北区、西区にまたがる神出山田自転車道に設置される「BE KOBE」のデザインが決まった。木製で、コンセプトは風光明媚な里山に溶け込む「自然からの贈物」。5月末ごろに完成する予定という。

神出山田自転車道は老朽化が激しく、昨秋に改修。その際、つくはら湖のほとりに位置する「つくはら大橋休憩所」(同市北区)に同モニュメントを置くことになった。市は設計や製作を受託する業者を公募し、関西造園土木(同市兵庫区)などでつくる共同企業体の提案を選んだ。

 第3弾の「BE KOBE」は天然杉製。御影石製の土台の手前には溝があり、訪れたサイクリストが自転車を固定して記念撮影できるようにする。湖面を望む柵にも、前輪を差し込んで駐輪可能な工夫などを施すという。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000023-kobenext-l28&fbclid=IwAR3c1WkpNQ8yRXbdZJ2v8_YlXm9XNBJWr5qInPSOyP3oSCbx-pxIO_yjVMM