「神戸ルミナリエ」開幕。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

いよいよ、6日(金)から!
ただの「ルミナリエ(照明の意味)」ではなく、「神戸ルミナリエ」です💡

マスコミが「鎮魂」と表すから、誤解や反発を招く。

きっかけは「鎮魂」でもあり、被災地であった神戸に人を招く「集客」施策でもあったけど、24年経った今は、冬の神戸を表す貴重な観光資源でもある。
あの場所で、この時期にあるべき、「神戸ルミナリエ」。

本来はキリストの生誕を祝うもので、お祝いイベント、そしてクリスマスに行われるもの。
それを神戸に落とし込んだ時、「神戸ルミナリエ」は、こんなカタチで生まれ変わり、生き続ける。

ずっと続いて欲しい・・・あの場所で、あの時期で。
できれば、公費・税金の負担を軽減して、自立できる仕組み✨
一人100円課金したら成立するんだ‼