やってみる。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

やってみる、できるまでやる。

 

「心学」より

 

出来る

人間には出来る範囲の事しか生じない。

力量に合った「出来る」事が人生の上に起きる。

...

しかし、これまでに体験や経験をしていない事なので、

どうしても尻込みをしてしまう。

「出来る」とは「心の力が出て来る」こと。

「出来ない」とは「心の力が出て来ない」こと。

「出る、出ない」は心の力。

心に力を入れるのは自分自身。

「出来ない」と思う心は「心の力を出さない」、

「出来る」と思う心は「心の力を出す」ことである。

心の力が発揮出来るのは、未体験の時であり、

自分自身が持つ「心の力」を信じる時である。

「出来ない」と言う口癖は「出さない癖」が付いている。

何事もまずは「心の力を出してみる」を試みよう。

 

心学ブログ http://wanokuni-singaku.seesaa.net/ 

日本心学院 https://www.facebook.com/nihonshingakuin