消滅と誕生。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

明日も生きる心、大事なエンジンです。


「心学」より


消える


いつか自分の存在も消える。

...


百年前に人生を謳歌した人間もすべて消えた。


歴史の英雄たちもすべて消えた。


やがて、悩み苦しんだ自分自身も消える。


幸福の絶頂だった自分自身も消える。


如何なる人生を歩もうとも消える自分。


今の瞬間さえ消える。


心の中にある「自分」は時間を超越して、


過去、現在、そして未来に生きられる。


しかし、それは心の中にしか自分はいない。


心で思うことが自分の人生を創り、


過去と今を創って来た。


明日の自分はわからないが、


明日も生きる自分の心」だけが、

生きている自分自身である。


**************

一般社団法人和の国「日本心学院」

6月 心学実践塾 予定 東京地区 

「心を観る 心を書く 心を語る」 具体的実践法

「どうして自分の心が変わらないのか?!」

「自分の人生を豊かにする為には?!」

日時・詳細は「Facebook日本心学院を!」 ⇓ 

https://www.facebook.com/nihonshingakuin

心学ブログ http://wanokuni-singaku.seesaa.net/  

心学者 「円 純庵」 著

恕じょ 「ひとに求めない生き方」 青春出版社 好評発売中