普段から。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 心がけひとつですね。


 今日も、頑張って生きていこう。


 「心学」より


普段

普段の自分、自分自身の言動が「自分そのもの」。

普段、自分が心で思う、考えることが現実化する。

...

自分は急に変わることはない。

例え変わったとしても、それは一過性が多く、

また以前の自分に戻ることが多い。

何気ない普段の自分、

自分を磨く自分自身、磨くこともない自分自身。

修徳を心掛けることは、人生を豊かにする。

この豊かさとは、不安が少なくなる、

他人の自分に対する言動が気にならない、

他人の悪口、誹謗中傷など口にしなくなる。

他人からの信頼も厚くなる。

もし、磨くことなく修徳も心掛けない場合は、

人生は豊かにならず、いつも疲れる道を歩く。


心学ブログ http://wanokuni-singaku.seesaa.net/  

日本心学院 https://www.facebook.com/nihonshingakuin