ひと目で。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

「ひと目で」。

 利用者の利便性向上には、大賛成。

 神戸市バスも、全路線全バス停での導入は、予算、採算的には厳しいでしょうが、都心ばかりではなく、少しずつでも導入してほしいですね。

新しい旅客案内システム設置 神戸・三宮バスターミナル
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140321/hyg14032102200003-n1.htm


■バスの運行 ひと目で

 バスの利便性を高めようと、神戸市中央区の三宮バスターミナルの待合室に20日、音声やモニターを備えた新しい旅客案内システムが設置され、運用が始まった。

 同ターミナルは、1日約370本のバスが発着するが、時刻表が掲示されているだけだった。利用者の要望を受けて、バス会社でつくる業界団体が約8千万円を投じて設置した。

 新システムは、バスの出発や到着を知らせる音声案内機能やモニターを搭載。外国人観光客向けに英語でも案内される。

 西日本JRバスの宇都宮道夫社長(62)は「一目にしてバスの運行状況がわかる。多くの方に利用してもらいたい」と話した。


以上



 ちなみに、京都市には、殆どのバス停に、バスの運行状況等が判る掲示板があります。



神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ

神戸市会議員
大石よしのり(大石欣則)
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
facebook公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe


ペタしてね