連携必至。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 大石のテーマでもある、DVと児童虐待・・・昨年の常任委員会、特別委員会でも言及してきましたが、他局との連携もさることながら、警察との連携がめちゃくちゃ大事。
 今まで、どうしてたの・・・? って感じです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006688000.shtml

児童虐待で情報共有 神戸市と兵庫県警が協定書


 虐待が疑われる児童の安全確保に迅速に取り組むため、兵庫県警と神戸市は5日、神戸市中央区の県警本部で、児童虐待に関する情報共有についての協定を締結した。

 県警少年育成課によると、昨年の児童虐待の認知人数は671人(前年比157人増)で、統計開始の1999年以降最多に上る。そのうち神戸市内は168人(同15人増)で全体の約25%を占めた。

 協定では、県警から要保護児童として市に通告された子どもの措置内容を、市が県警に伝えることなどを定めた。県警は昨年9月、県とも同様の協定を結んでいる。

 締結式では、県警の西墻佐富士生活安全部長と神戸市の大下勝こども家庭局長が協定書に署名した。

 西墻部長は「複雑化する虐待事案に対応するため、積極的な情報共有で児童の安全を最優先に活動していきたい」と話した。



神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ

神戸市会議員
みんなの党神戸市会議員団 相談役・前団長
大石よしのり(大石欣則)
http://www.minna-kobe.org/
大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
facebook公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe

ペタしてね