新しい市民運動の始まりか。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 昨日は大阪にて、志信会主催の「新しい市民運動の始まりか」と題された、日本一新(維新ではないです)の会 平野貞夫代表(元参議院議員)の講演会に参加させていただきました。

 現在の国政の状況の独自の講和と共に、先の神戸市長選挙での分析と敗因も含め、非常に興味深いお話ばかりでした。

 ボク自身、平野先生のお話をお伺いするのは、4度目なのですが・・・いつもいつも先を読む洞察力に感服いたします。


 自公民と連合が組んだ官僚候補を撃破した、川崎市長選挙と、全く逆の結果となってしまった神戸市長選挙についても・・・政策の欠点も踏まえ、示唆をいただきましたが・・・これぞ「市民運動のはじまり」だと。


 また、国政にいては、「人間を大切にする政治」の実現が、今こそ必要だと・・・・二人の大阪人の思想の活用、近松門左衛門の「人間をよく見てよく知る」、大塩平八郎の「自由であるが故に平等な社会」の実現を説かれていました。


 その通りだと思います。

 圧倒的与党の力に押されることなく、野党は野党らしく・・・生き残って、存在していきたい。

 新しい政治勢力の結集を求められていると思います。


 未来へ、まっすぐに・・・。





神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ

神戸市会議員
みんなの党神戸市会議員団 相談役・前団長
大石よしのり(大石欣則)
http://www.minna-kobe.org/
大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
facebook公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe
大石よしのり広聴事務所
〒654-0025

神戸市須磨区寺田町2-1-14-308 
078-735-1337

ペタしてね









神戸は、きっともっとずっと素敵になる。