転用。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 心友のコメントを、転用させていただきました。

********************

佐賀県武雄市が「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブを市立図書館の指定管理者にして、4月1日に華々しくリニューアルオープンしました。
図書館法や個人情報保護法の壁や、とかく前例を重要視する公的立場の方々の慣習を、公的な立場から堂々と正面突破した樋渡市長の功績は、とても大きいと思います。
人口5万人の武雄市は、市民生活を活性化させつつ、地方から新しい日本を創ろうとなさっているように感じます。
目標がハッキリすると、方向性も定まり、活性化も進むのでしょうね。
さてさて、我が神戸市はと申しますと、実に多くの活性化への提言を行われていす。
古い順番に記載しますと…
*平和都市宣言1962年 *人間環境都市宣言1972年 *神戸ファッション都市宣言1973年 *コンベンション都市1982年 *国際スポーツ都市宣言1985年 *アーバンリゾート都市1991年 *KIMEC構想1994年 *神戸アスリートタウン構想1997年 *神戸医療産業都市構想1999年 *神戸文化創生都市宣言2004年 *「デザイン都市・神戸」2007年…
神戸市には活用すべき資産が多過ぎるのか、提案が色々とあり過ぎるようにも感じますね。
今の神戸市が武雄市から学ぶべき事は多いと思われるのですが、先ずは都市としてのprinciple(主義や基本方針)を、より具体的に明示すべきなのかもしれませんね。

神戸リメイクプロジェクト 副代表 辻村謙一

http://www.krp-web.com/

*********************


 その通りです。

 だからこそ、人生を賭けて・・・市会議員選挙lに出て、議会に入っているボクがいます。


 神戸は・・・きっともっとずっと・・・素敵になるんです! 

 今秋、審判の日が。


神戸は、きっともっとずっと素敵になる。希望の種まきから、水やり、そして収穫へ。

神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ

希望の種まきから、水やり、そして収穫へ薔薇
神戸市会議員
みんなの党神戸市会議員団 団長

http://www.minna-kobe.org/
大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
facebook公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe
大石よしのり広聴事務所
〒654-0025

神戸市須磨区寺田町2-1-14-308
TEL/FAX 078-735-1337(イザミンナ)

ペタしてね