お姐え。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 みんなの党の同志、自ら「お姐え」と呼ぶ、上田令子議員(江戸川区会)。


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

【子育て真最中&働き盛りを応援中!】

 こんにちは!東京都第16区支部長の上田令子です。年少人口比率23No.1江戸川区にあって、99年子育て支援グループを立ち上げ無我夢中で奔走し、区議会議員となり今日にいたります。息子が保育園待機児童となった経験から、政策の原点は保育問題であり、私の原動力そのものです。保育は、労働問題、女性の社会進出等複合的な問題をはらみ、もはや「福祉ではなく投資」というのが持論です。財政難、世界最速で進む少子化に悩む日本にあって、女性も納税しながら子育てをしてもらったら一石二鳥だと思うからです。もちろん、大所高所の政策も大事ですが、「お姐」は常に現場第一主義!その一環として、新年度4月入園の保育園申請期間直前の10月に、初めて働きながら子育てをする保護者に向けた講習会を毎年開催し今年で13回目となります。

 今回は、要望に応え三カ所で実施しまいした。また、ホットスポット最南端といわれている地域なことから、静かな関心を持ち続けてもらいたいと1013日鎌仲ひとみ監督「内部被ばくを生き抜く」ミニ上映会を開催しいずれも好評を博しました。働き盛り世帯は投票率・町会加入率も低いことから所謂「票田」から除外され、彼らに寄り添った政策が後回しになってきたように思います。私は、子育てをしながら納税をする大変ありがたい層だと考えていますし、みんなの党支持層にも重なると思います。これからも、目前の働き盛りの若年世帯の「就労の継続」を支えていきます。

http://www.ueda-reiko.com/


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ
神戸市会議員 

みんなの党神戸市会議員団 団長

http://www.minna-kobe.org/
大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
FACEBOOK公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe
子ども達の笑顔を、ずっと音譜
「アフタースクールこうべ(ASK)」

http://www.facebook.com/ask.kobe

大石よしのり広聴事務所
〒654-0025

神戸市須磨区寺田町2-1-14-308
TEL/FAX 078-735-1337(イザミンナ)


ペタしてね