自転車レーン。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 昨日、雨で延期になっていた、神戸市内初の自転車レーンの完成お披露目式と自転車教室が、東灘区鳴尾御影線(魚崎)の川井公園でありましたので、須磨区選出議員ですが、建設水道委員会の副委員長として参列させていただきましたバス


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」



「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」
保育園児と小学生に向けた、交通ルール教室自転車


 自転車は・・・車道、歩道のどっちを走りますか? の問いに対し、歩道と答えた子どもが殆どあせる

 自転車は、軽車両ですので、「車道なんですよ」から、始まり・・・でも「自転車通行可」のマークの歩道は、走れます。 

 また13歳以下と高齢の方や障がいをお持ちの方もマークの無い歩道を走れます・・・とひらめき電球

 ちょっと、子どもは混乱しますね叫び

 

 そして、今回は市内で初の「自転車レーン」完成となりました。


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

 小学3年生のお姉さん、お兄さんが、スタンバイDASH!

「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」


 快適に走れますが・・・ソコにもし、バス停があったら、停車車両があったら・・・歩道へ入り走行しないといけません目

 

 文化度の高い街程、こう言った取り組みもなされていますので、須磨区も是非とも導入していただきたい・・・こんな要望もだしていきます合格


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」


神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ
神戸市議会議員
大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
FACEBOOK公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe

子ども達の笑顔を、ずっと音譜
「アフタースクールこうべ(ASK)」

http://www.facebook.com/ask.kobe
大石よしのり事務所
〒654-0025

神戸市須磨区寺田町2-1-14-308
TEL/FAX 078-735-1337(イザミンナ)


ペタしてね