成人式。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 昨日は、ホームズスタジアムで開催された、神戸市の成人式に来賓として参加させて頂きました。

 自身は、二十歳の時には参加していませんので、人生初の成人式体験でした。

 神戸市では、1万5千人弱の新成人らしいですが、この日の参加は、9千人ほど。

 みなさん、人生の第二の門出を彩るべく、思い思いのファッションで、参加されていまして、実に微笑ましい。

 
「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

 残念だったのは、目玉と言えば、女子ワールドカップで優勝をしたメンバーを擁する、地元サッカーチーム、INAC神戸レオネッサ(リーグ優勝も!)の甲斐選手のお祝いメッセージと、チームに対する表彰・・・ですが、これぞ今の神戸誇るべき資産。
 全然、盛り上がりません。

 司会も東京弁、華やいだエンタテインメントも無く、無理にお金をかけることもないんですが・・・ここは、参加される新成人のモチベーションを保つべく、華やいだ部分も要るでしょう。

 ワケワカラン、「神戸清盛隊」・・・新成人はドン引きでしたあせる
 そもそもの場所・・・ホームズスタジアム・・・で言うと、ヴィッセル神戸ありきでしょ。

 モーヴィ(ヴィッセルのキャラクター)も無し、選手も不在、コベルコスティーラーズも無し・・・大事なのは、場所に、地域に纏わるストーリーです。

 ココでする意味と価値、不明。

 神戸文化ホールで十分でしたあせる キャパが合わないので、国際展示場か、ワールド記念ホールでしょうかねぇ汗

 新成人の方々には、がっかりされたでしょうが、何の罪もなく、新たな輝かしい門出を祝うのみクラッカー

「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」
INAC神戸レオネッサ、甲斐選手登場サッカー


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ
神戸市議会議員

大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kashino.net
FACEBOOK公式ページ
http://www.facebook.com/oishikobe

大石よしのり事務所
〒654-0025

神戸市須磨区寺田町2-1-14-308
TEL/FAX 078-735-1337(イザミンナ)


「神戸は、きっともっとずっと素敵になる。」

ペタしてね