そこに、何もなくて良い。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 今日は、NHK大河ドラマ「平清盛」兵庫・神戸推進協議会の総会に赴いてきました。

 委員ではなく、市会議員としてご案内頂きました。


 詳細は記者発表を待たないといけないので、公開は避けますが...タイトルに椅子からコケ掛けました叫び

 

 「KOBE de 清盛」って汗

 10年以上前に実現した、神戸商工会議所のクレジットカード統合事業の「こうべdeカード」のぱくり?


 実行委員会は...会長に矢田 神戸市長、副会長に小柴 神戸副市長、岩田 神戸商工会議所副会頭...。

 委員の方々...錚々たるメンバー...何と80名ほど。

 半分は知り合いなので...やっぱりって感じですが。


 仕掛けは、神戸ルミナリエの下請けの電通テックのようです。 

 キーマン、見つけました。

 

 ハーバーランドに「ドラマ館」、兵庫区の中央卸売市場後に「資料館」。この悲しい2つのハコモノ発想から。

 しかも観光拠点の筈が...開館時間は役所と同じ、9:00~17:00あせる

 ハーバーランドの客の流動時間......11:00以降ですよ...パンチ!


 予算に関しては、大石よしのりが市議に就任する前に可決されているので、修正不能ですが、中味に関してはハコモノありき(これも決まった)ではなく、多くの史跡にフォーカスし、また面での広がりが成せるように...尽力したいと思います。

 須磨区のイベントも...「健康ウォーク」くらいしか無いしカゼ


 市の直轄の事業体ではなく、協議会を結成されているので、どこまで口出しできるのか...新人議員、先ほどの総会でも包囲網を形成されながら、また浮きまくりましたが、突っ込んでいきたいと思ってます。


 基調講演があり、NHKのチーフプロデューサー、磯さんのメッセージ!

 「そこに、何もなくて良い。

 そこに行って、何かを感じるだけで良い」と。

 これは、皮肉に聞こえたのは、ボクだけでしょうか?

 神戸は、きっともっとずっと素敵になる...筈だ爆弾


大石よしのり 公式ブログ。
雨天とは言え、ポーアイの市民広場も死んでいる。


大石よしのり 公式ブログ。

朝の駅頭立ち等スケジュール(平日の予定 6:30~8:15AM頃)
6/17(金)地下鉄 妙法寺
6/20
(月)山陽 東須磨
6/21
(火)山陽 月見山
6/22
(水)山陽・地下鉄 板宿
6/23
(木)JR 須磨海浜公園
6/24
(金)  〃

神戸は、きっともっとずっと素敵になるメラメラ
神戸市議会議員 みんなの党所属

神戸リメイクプロジェクト 副代表
日本ロマンチスト協会 西日本統括本部長
100万人のゴミ拾い呼び掛け人
 
http://kobe-g.com/


大石よしのり応援プロジェクト ↓
 
http://www.oishikobe.com/
 oishi@kashino.net


大石よしのり後援会事務所
  〒654-0025 神戸市須磨区寺田町2-1-14-308
  TEL/FAX 078-735-1337(イザミンナ)


大石よしのり 公式ブログ。



ペタしてね