血が騒ぐ。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 赤穂浪士の討ち入りで知られる大石内蔵助の妻りくをしのぶ「第13回大石りくまつり」(神戸新聞社など後援)が24日、最終日を迎え、豊岡市内でイベントが催された。詰めかけた家族連れらが、パレードやステージなどを楽しんだ。

 りく生誕の地・豊岡を広くPRする目的で毎年開かれている。

 中心部にある大開通りでは、討ち入りの衣装を着た子どもたちによる義士行列や稚児行列があった。「第13代豊岡・りく娘」の2人も人力車に乗ってパレードし、沿道からの声援に手を振って応えていた。

 豊岡小学校(同市中央町)であったステージイベントでは、恒例の和太鼓演奏や日本舞踊、よさこいのほか、ストリートダンスを発表する若者グループも登場し、会場を沸かせた。グラウンドには、赤穂市名産の塩味まんじゅうや塩ようかんなどの出店も並んだ。

 また、同小近くの宵田商店街では、軽トラックの荷台で魚や野菜などを販売する「軽四市」もあり、にぎわっていた。

 神戸新聞NESより...目


大石よしのり 「神戸は、きっともっとずっと素敵になる!」

 こんな記事を見ると、いつも思う...「侍の血が騒ぐ」とドンッ


 今度は、獲りに行く...間違いなくと...神戸は、きっともっとずっと素敵になると爆弾



大石の血、神戸は、きっともっとずっと素敵になるあし

神戸リメイクプロジェクト 副代表

メラメラ大石よしのりメラメラ



大石よしのり 「神戸は、きっともっとずっと素敵になる!」

ペタしてね