浅川誠二。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 急に思い出した砂時計


 1967年神戸生まれの元プロボクサー、浅川誠二(あさかわせいじ)汗

元WBA3位・WBC5位・東洋太平洋フェザー級チャンピオン・日本フェザー級チャンピオンメラメラ


 これもまた不思議なご縁で、1994年に神戸で初のプロボクシングの世界戦(@ワールド記念ホール)をお手伝いする事にビックリマーク


LOVE KOBE = 大石よしのり http://www.youtube.com/watch?v=W4cOrRCu74U&feature=related


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋引用

  • 1994年 3月19日、朴からタイトル奪取したばかりのエロイ・ロハス ベネズエラ )を神戸市のワールド記念ホール に迎えての世界戦。5RTKOで敗れタイトル奪取ならず引退 。生涯戦績28戦23勝(17KO)4敗1分
  • 1995年 、所属ジムが阪神・淡路大震災 で倒壊。再建運動の先頭に立って活動した。
  • 引退後は毎日放送 ラジオ番組にコーナーを持ち、明るいキャラで軽妙なトークが人気を博した。また、後輩の育成にも力を入れていたが、2001年 7月25日 三木市 つくはら湖 で趣味のバス釣りの最中に、係留用のゴムボートが流されたため、それを取りに行こうとして湖に入り行方不明となった。遺体となって発見。
  • 8月2日に執り行われた彼の葬儀には、500人以上の関係者や知人が訪れた。喪主の岳彦は、「やるかやられるかの戦いをしてきた弟の試合は、いつも突然終わったが、人生も突然終わらせてしまった。だが大勢の人に見送られ、幸せだったと思いたい」と語った。

     http://www.youtube.com/watch?v=K1g15UiGr7s&feature=related


     彼の世界戦チャレンジの際に、ずっと彼が続けていた恵まれない子供たちへの支援について謳った、彼に捧げるテーマ曲「for the children(キングレコード:廃番)」を、ボクが作詞作曲し、友人のタレント東ユースケが歌ったカラオケ

     http://www.azumayusuke.com/cd.html


     今はそのDNAを長谷川穂積選手が引き継いでくれて(浅川よりも、ウンと強いけど)、ボクシング界でも「神戸」の名前をとどろかせてくれている耳


     あの時の世界戦の熱気、「チームSEIJI」の結束...今でも忘れられないひらめき電球

      ちなみに彼の実兄は、株式会社キムラタンの社長、浅川岳彦氏である(上記動画にも登場)。


     彼らから頂いた情熱メラメラを今ボクが引き継いで、今度は神戸リメイクプロジェクトに寄与していきたいあし

  • http://www.kashino.net/