KRP? | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 その昔...石橋凌率いるARBの前座に出たことがあるんだけれど...叫び


■神戸リメイクプロジェクト(KRP)メラメラ

〔設立趣旨〕

・子どもの頃、神戸に住んでいることを誇りに思っていました。
・海と山と広い空という素晴らしい自然に囲まれ、日本全国から注目され、周囲から「神戸ってオシャレね」と羨ましがられていました。
・世界一の神戸港を抱え、最新のモノや文化が世界中から集まってきていました。
・多くの「日本初」が神戸から発信されていました。
・ところが、神戸の輝きが小さくなってきています。
・私の大好きな神戸の魅力が、どんどん失われているような気がしてなりません。
・阪神・淡路大震災から15年、街は復旧され、綺麗なビルや道路は整備されました。
・しかし、いまだに完全復興されていないことが残っています。
・それは、街の賑わい、元気、仕事や子育てや老後の安心など、ハード面ではなくてソフト面、心や暮らし、夢や希望の復活です。
・震災当時、ボランティアや市民団体・NPOの活躍で、神戸から21世紀の新しい都市像や、市民主導の街づくりが始まると言われていました。
・しかし現実には、今まで60年間も助役・副市長出身の市長が続き、神戸の街づくりはアイデアを失い、完全に硬直化してしまっています。
・そうした中で追い打ちをかける、この世界的な大不況。
・血のにじむような思いで納めた税金は、何に使われている
のでしょうか?
・ハコモノに何百億円も予算を使い、市民の暮らしにシワ寄せが行く政治を今こそ皆で変えなければなりません。
・神戸の街には高い可能性を秘めた資産が山ほどあります。
・中でも最大の資産は、市民の皆さんの力です。
・私と一緒に、熱い情熱をひとつにまとめ、神戸の街を本当の意味で復活させましょう。やれます、神戸なら。
・日本全国、いや世界中が注目するような21世紀の都市のあり方を発信できます!
・立ち上がりましょう!一緒になって、神戸の歴史を変えましょう。

・私たちは「市役所改革」「市議会改革」「市民活性化」の3つのテーマを神戸を愛し、志を持った皆さんと一緒になって手掛けていきたいと考えています。

・まずは参加してください。当事者になってください。そして、一緒になって新しい神戸を創っていきましょうメラメラ

2010年1月1日

神戸リメイクプロジェクト 代表・樫野孝人(かしのたかひと)

 ...に賛同し、副代表になりました!

大石よしのりニコニコ

====================

★『神戸リメイクプロジェクト』
サポーターズ倶楽部・入会のご案内

 私たち神戸リメイクプロジェクト(KRP)は神戸を愛し、神戸をもっと素晴らしい街にするために、日々活動してまいります。
 そのための活動資金は皆様からの年会費をもとに活動して参ります。
 多くの方に市政に興味・関心を持っていただき、大きな波を起こすため、皆様の参画を是非お願い致します。

★年会費 一口3000円(月額300円のケータイサイト加入の10カ月分です)

会員になっていただくと・・・
●各種勉強会、交流会へのご案内
●サポーターズ通信のメルマガ配信
●神戸活性化イベントへの参加や視察ツアーの優先案内
●KRPの活動報告

⇒ご入会いただける方は...
氏名・住所・年齢・職業・電話番号(FAX)
メールアドレスを記入の上、info@kashino.net .またはFAX078-392-1498迄お申し込みの上、下記口座に会費をお振込下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

■みなと銀行 横尾支店 普通預金 1835361
神戸リメイクプロジェクト