ことの葉 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

「気持ちを表すのは、言葉じゃなくて行動だ」。

と、その昔 後輩たちに言い続けて来た。理論武装や言い訳をせずに、行動で表せと。

でも、人類最大の武器でもある我々の「ことば」。 特に日本人特有の「ことの葉」クローバー

同じ表現でも、使う漢字を使い分ければ、情緒や度合いが加味される。


もっと昔、10代から20代前半は、「シンガー・ソングライター=ロック歌手」になりたくて、毎日毎日 詩を書き、曲を付け、人前で歌いそして自分の言葉や表現力を付けてきたカラオケ

オリジナルを作る前、英語の曲をコピーしていた時は、その発音さえも真似していて、結構英会話が得意だったりもした。


今は「言葉」を大切に、それにデザインを加えた「表現」の世界が仕事。


ひとつひとつ、大切に産み落としていきたい。


ブログって書き慣れないから、何を書けば良いやら。

やっぱり、大勢でビールを飲みながら、語り合うのが一番好きだな。


ゆっくり取り組んで行きます。

これもまた表現だからmomi2*



LOVE KOBE = 大石よしのり