賢い医師生活 | すずめ

すずめ

韓国ドラマ大好き

韓国俳優さん大好き

韓国旅行大好き

一人旅、1人遠足大好きな関西のアジュンマです。


안녕〜♡


お気に入りbloggerさん達から絶賛だったドラマ

賢い医師生活 シーズン1視聴しましたニコニコ






ヒューマンドラマに、分類されるのかしら?キョロキョロ




すずめが視聴するには、珍しい分野のドラマですチュー






仲の良い5人組

その5人の医師達の様子を、それぞれの医師としての視点、そして人としての視点から、描かれているドラマですニヤリ





今回丸投げの公式サイトは、tvNさんを貼りますが、ハングル表記ですキョロキョロ





日本語サイトでは、Netflixさんに決定口笛





あ、相関図






相関図は、公式サイトで見つけられなかったので、こちらの個人サイトからお借りしました。




医師生活というだけあって、


医師達の世界なので、病院の中で起こる出来事を、面白おかしく描いている場面、特に、

脳のカテーテル手術で、「毛を剃って」

とのオーダーで研修医が、患者の頭の髪の毛をバリカンで剃っちゃうシーンは、思い出しても、笑っちゃうゲラゲラ


でも、5人メンバーの個々の感情や苦悩もしっかり描写していて、嬉し涙も悔し涙も出ましたえーん





シーズン1は、エピソード12までとは、知らずに、突然終わった感満載でうーん


「あれ?つづきは?」


と思ったら、つづきは


シーズン2ですってチュー



それぞれの恋愛模様も交えて


楽しみですぶちゅー



最後にラブ

ウジュちゃん役で、めちゃくちゃキュートな、イダルちゃんが、可愛くて爆笑


耳付きのフードを被った時なんぞ


「めんこい~♡」と、声がでちゃいましたチュー