こんばんは。
あきのめぐみです。
あみにゃです。
 
健康診断が終わった途端、食べ過ぎてますorz
おかしいなぁ?
いや、だって、物産展シーズンがやってきたんだもんウインク
 
さて、3月のあやぺこ先生書籍発売から足かけ半年。
とうとうあやぺこ先生を招致したワークショップを開催できましたラブラブラブラブ
 
お題はこちら、でしたね。
いちごとバラのフリルケーキです。
こちらは見本です。

 
土台から作っていきます。
土台の作り方、斬新でしたキラキラキラキラ
そうやって作ると角がぴちっとしたケーキの土台ができあがります。
 
そしてバラ!
バラはYouTubeとかを観ながらなんとなく作ってみたことはありましたが、こんな感じでも作れるんだ! と勉強になりました。
バラがいっぱいあるとかわいい赤薔薇
 
こちらあみにゃ作。
左が1個目。
右が2個目。
2個目の方がうまくなってる(気がする)ラブラブ
 
今回、小学一年生の男の子も参加してくれました爆笑
 
初めての方も経験者の方も笑顔合格
 
小学生も頑張ります。
 
参加者さんみんなでカメラキラキラ
 
そしてできあがりましたラブラブラブラブ
まず1チーム目。
フリルも上手に絞れてますウエディングケーキ
 
こちら2チーム目。
リボンの色がカラフルリボン
リボンなしもかわいいハート
 
作品を持って、ハイ、チーズキラキラキラキラ
いい笑顔ですハート
 
あやぺこ先生の書籍を手に、記念撮影流れ星
こちらもいい笑顔ラブラブラブラブ
 
講座が終わったあとは行ける人だけでランチルンルン
イタリア~ンピザ
めっちゃおいしかった星
 
ここでも記念撮影ww
スタッフさんありがとうございますチーズ
 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
またワークショップなどでお会いできると嬉しいですさくらんぼ
本当にありがとうございました!!
 
あやぺこ先生  ←クリック
なおこ先生  ←クリック
ぼにぃ先生  ←クリック
ランチのお店「カンテラ」さん  ←クリック
おまけも見てねプリン
 

 

星星星

 

あみにゃへのお問合せフォームベル
リクエストやその他何かございましたらこちらまでお問い合わせくださいませドキドキ

手紙

こちらをクリック

 

にほんブログ村にも登録してます晴れ
下の怪しいパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 

インスタやってますルンルン

Instagram ←クリック @loveknot_aminya 食べ物多め

Instagram ←クリック @loveknot_akimeguaminya 可愛い作品用

twitter ← クリック @harunochiyuri 趣味多め

 

LOVE*KNOTのLINE@

ワークショップやイベント出店情報などをいち早くお知らせ音符

こちらをクリックしてお友だち追加して下さい

友だち追加

 

またはQRコードを読み取ってアクセスして下さいうさぎ

 

★イベント出る出る情報★

 

8/12 夏コミ 南ツ34a 終了しました。ありがとうございました。

11/16~17 デザフェス

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

おまけ赤ワイン

 

こちらあみにゃの完成品です。

リボンをラベンダーにしてみました流れ星

ピンクとラベンダーあうにゃ音符
 
あやぺこ先生に「あみにゃさんの作品にバラ似合う」っておっしゃっていただけてハート
バラ作ろうww ←単純ww
デザフェスでお目見えするかも???