こんばんは。
あきのめぐみです。
あみにゃです。
あっ!
という間にゴールデンウィーク終了です。
今日仕事に行ったら大量の仕事が待ってましたorz

さて、ゴールデンウィークちょい手前。
お天気のいい日にカリーノぱんさんのお教室に行ってきました。
が、迷いに迷ってタクシー乗る始末orz
本当にご迷惑をおかけしましたえーんえーんえーん
帰りにわかったのですが、曲がるところを曲がらずにまっすぐ行ったことが敗因だったのでした。

さて、気を取り直して!!
こちらカリーノぱんさんの作品。
去年イベントに出られた際にブースに行ったらすでに完売でしたガーン
今年は本物を直に見られた爆  笑
とってもおいしそうドキドキ


そして今回作るのはこちら。
6種類です。


まずは生地作り。
まぜまぜ、コネコネ。
うにょーん、うんにょーん。
生地ができたら形の作り方を教わって実践。
ああ、しわが、変な形に、きゃー。
そんな時もやさしくフォローして下さるカリーノぱん先生ラブラブ

一通りできたら二巡目。
あれ、おや、わー、はっ!
何とかできました。

できあがりを待つ間、ティータイムですメロンパン
食べられるハリーさんドーナツ
かわいい照れラブラブ

食べられるハリーさんと食べられないハリーさんを並べて撮影カメラキラキラ
かわいい音譜

ハリーさんが食パンを狙ってますキラキラ
食パン、作りたいなww

そうこうしているうちにできましたハンバーガー
いい感じの焼き色です。

顔を描く練習。
む、難しい汗
が、とりあえず練習では何とかできた。
本番に活かせるか、あみにゃ?

ああ、活かせなかったorz
特にハリーさん。
垂れ目のような、寝ているような顔にガーン

そして記念撮影音譜
カリーノぱん先生が小道具やぬいぐるみさんを貸して下さいましたドキドキ
わ~、かわいい音譜
くまさんにはりねずみさんラブラブ
惚れました恋の矢

「パン屋さん開店だよ」の図

「メロンパンの帽子にあんパンの帽子、どうかな?」の図。

じーーーーーーーー

じーーーーーーーー

もうメロメロです。
ステキな出会いでしたドキドキ

そして一緒に作ったガール作品と一緒に食パン
かわいいラブラブラブ

本当に楽しいお教室でした。
ご本にサインとイラスト書いてもらっちゃったハート
ありがとうございました。

粘土と違って難しかったのですが、とてもいい経験になりましたし、なによりもアットホームでステキなお教室でした。
また参加したいです流れ星
食パンとフランスパン作りたいww ←ぉぃぉぃタラー
とりあえず粘土で作ってみます。

おまけも見てねうずまき
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 

あみにゃへのお問合せフォームベル
リクエストやその他何かございましたらこちらまでお問い合わせくださいませドキドキ

手紙

こちらをクリック

 

にほんブログ村にも登録してます晴れ
下の怪しいパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 

インスタやってますルンルン

@loveknot_aminya

ツイッター:@harunochiyuri

 

★イベント出る出る情報★

5/26(土),27日(日)開催のヨコハマハンドメイドマルシェ2018にクレパテ同期3人組ユニット

「ほしくずこうむてん」で参加させていただきます。

パシフィコ横浜です。

ブースは J-05 です。

よろしくお願いしますチョキ

 

そしてもうひとつ、委託ですがPrettySweetsParty!2018に参加させていただきます。

『Pretty Sweets Party! 2018』
【会期】2018年
5月31日(木)12:00〜19:00
6月1日(金)12:00〜19:00
6月2日(土)12:00〜19:00
6月3日(日)12:00〜19:00
6月4日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで
【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

関西の方はぜひピンクハート
事前予約のワークショップや当日受付のワークショップなどもあります。
詳しくはあやぺこ先生のブログで随時お知らせしています。

https://ameblo.jp/ayapeco-cafe/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おまけ音符

こちらカリーノぱん先生のお宅のりーちゃん。
とても恥ずかしがり屋さんで怖がりにゃんこさん。
近くでお写真撮れないので倍率上げてます風船

上目遣いがかわいいハート
コワくないよ~むらさき音符 ←それがコワいのか汗

終わりだよ~zzz