相変わらずてんやわんやな毎日ですが・・・


先週末は久しぶりにちょこっとだけおでかけきらきら!!


愛知県稲沢市の大塚性海寺というところで、あじさいまつり開催中!

ということを知り、雨の中行ってみましたあひる




SWEET DAYS!-DSCF0203.jpg


SWEET DAYS!-DSCF0193.jpg


SWEET DAYS!-DSCF0196.jpg


SWEET DAYS!-DSCF0198.jpg



久しぶりに・・・


かたつむり見ました!

最近って、道端にもなかなかいないような・・・



SWEET DAYS!-DSCF0224.jpg


びろーーーーん。


そして。



SWEET DAYS!-DSCF0225.jpg


ちっちゃいカタツムリを見つけてちょっと和みました(笑)





今日は台風なので、ちょっと早めの帰宅。

(久しぶりにパソコン触ったなぁ・・・・・・・・汗



台風、被害がありませんように!


思いきり今更・・・ ですが汗

3月に書いたバス旅行の記録が中途半端だったので、残りを書いちゃいます(苦笑)


・・・忘れかけてますけどうう



バス旅行2日目あひる


朝からがっつりな朝食


SWEET DAYS!-DSCF9315.jpg


バイキングだったんですけど、旅行の食事って結構たくさん食べちゃいますよね汗



その後、今回の旅の目的のメイン

宮島へきらきら!!



SWEET DAYS!-DSCF9321.jpg


島へはフェリーにてかお



SWEET DAYS!-DSCF9323.jpg


ガイドブックにもよく載っている大きなしゃもじキラキラ



SWEET DAYS!-DSCF9328.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9337.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9347.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9351.jpg


潮の満ち干によって、違う景色が見られるそうです。



SWEET DAYS!-DSCF9362.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9385.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9389.jpg


鳥居を横から・・・な写真



SWEET DAYS!-DSCF9405.jpg




宮島、とっても素敵なところでしたラブ

今回は慌しいツアーだったので、ゆっくり観れず・・・で残念だったのですが、

もう1度行きたいくらいいいな、と思いましたLOVE




その後、またしばらくバスに乗り・・・

山口県の、岩国へきらきら!!


ここに来ればもちろん・・・



SWEET DAYS!-DSCF9415.jpg


錦帯橋きらきら!!

着いたときはまだ天気が微妙だったので、こんな暗い写真ですが汗



SWEET DAYS!-DSCF9418.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9420.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9425.jpg


橋の近くを散策した後、ホテルにて昼食じゅる・・



SWEET DAYS!-DSCF9429.jpg


岩国寿司が食べれましたぺこ




SWEET DAYS!-DSCF9434.jpg


午後になって、ちょっと天気回復!な写真(笑)




観光はここまででした。

なんせ、名古屋まで帰るのもまたかなりな時間がかかるので汗


岩国を1時過ぎ?くらいに出て、名古屋に着いたのは9時前だったような・・・


ほんとバス旅行って体力勝負だな・・・って思います汗

でも、お客さんは年上の方ばかりだし・・・ うーん、みんな元気ですぼー



お土産は・・・



SWEET DAYS!-DSCF9447.jpg


限定のお菓子やら。



SWEET DAYS!-DSCF9451.jpg


いろんなもみじまんじゅうをバラ買いしました(笑)


もちろんいろんな人に配りましたよ(笑)




もうすでにだんだん記憶が薄れているのですが(苦笑)写真を見てると懐かしいです。


というわけで、3月のバス旅行の記録終了!(笑)

あっという間に終わってしまったGW

でも今年は・・・

5月2日にお休みを取っていいと上司から言われたので・・・

奇跡の9連休でしたきらきら!!



忘れてしまわないために、簡単に記録しておきます~好


28日  友達とそのお子ちゃまと栄でランチ。 その後、わたしの家に遊びに来てくれました。

29日  家のためのお買い物。 扇風機とゴミ箱探し(笑)

30日 1日  神戸旅行

2日   後輩ちゃんと問屋さんへお買い物

3日   静岡の彼の実家へ。 夜はサッカー観戦

4日   再びお買い物。 リビングの敷物を夏物へ変えたくて購入。

5日   地元のお友達と栄でお買い物

6日   最終日なので、1日まったり・・・



栄にH&Mができたばかり・・・ということもあって、友達が2人とも行きたがって・・・

混雑しているとわかりきっていながらも2回も行きました汗

わたしはもともとジャンル的に違うので・・・

早々と脱出しちゃってましたが。


キルフェボンがなくなってしまったのが、たまらなく寂しいです!

今年もホール食いしたかったのに・・・!





SWEET DAYS!-NEC_0464.jpg


写真は、アフタヌーンティーでお茶したときのもの。

季節のアレンジティーのアイスティーを飲みたかったのですが、炭酸が入っているものだったので、今回はパス。

その代わり、お土産として、アイスティーを家で作ろうと思いティーパックを買って帰りましたかお






SWEET DAYS!-NEC_0462.jpg


これはサッカー観戦のときのごはん(笑)

がっつり食べながら観戦してましたぺこ

しかもハーフタイムのときに、ソフトクリームも買いに行って食べていたという・・・




神戸旅行は・・・

いろいろあったので、時間があればまた細かく記録したいですが・・・

(あるかな・・・そんな時間汗


帰り、新大阪で



SWEET DAYS!-NEC_0461.jpg  


りくろーおじさんのチーズケーキ買いましたLOVE

みんないっぱい買ってたなぁ・・・

金環日食きらきら!!

こういうのに・・・ 思いきり乗っかるわたしです(笑)


流星群とかも、夜中に必死に流れ星を探していたり(笑)


今回は・・・



SWEET DAYS!-201205120015000.jpg


この雑誌を購入。

日食を見るには、専用の眼鏡で見ないといけないと聞いたので。


(あ。 隣にあるのは雑誌DIMEの付録です。 ドラえもん好きのお母さんのために2冊買いました(笑))



当日はもちろん出社のための支度をしつつ。 お弁当を作りつつ。

TV中継を見つつ。

ちょいちょいキッチンの窓から外を観察しつつ(笑) ←観測にベスポジでした


お天気は心配でしたが、キレイに見えましたきらきら!!

感動しましたラブ


よかったですLOVE



でも・・・

TVの影響か、ドリカムの歌が頭から離れなくなってしまい・・・

気づけば歌ってしまいます(笑)


昔は・・・ 2012年なんて遠い未来の話だと思ってたのにな。

うーん汗








まったく関係ないですが。


インフルエンザで倒れる直前。

近くの公園で撮った写真が出てきたので、ついでに貼っておくことにします。



SWEET DAYS!-201204081224000.jpg


SWEET DAYS!-201204081224001.jpg



また来年、キレイな桜、観たいです~きらきら!!

ここ数ヶ月で購入したサマンサのものたちをまとめて記録~LOVE


まずは、サマンサタバサのBAGきらきら!!



SWEET DAYS!-201203302152000.jpg


サマンサのカードのポイントが貯まったので、ついつい買ってしまった一品(笑)

ポイントの値引き5千円と、昔抽選で当たったパルコの商品券を使ったので、6千円お得に買いましたラブ


デザインも気に入ったし、でかいし(荷物多いんで(笑))、何より、持ち手が取り外せて・・・

別についているベルトで斜めがけできるんです~

(でかいから重いですけど(笑))

斜めがけしたいときに、持ち手が邪魔・・・

ってことが多いので、これは嬉しいおんぷ



お次はお財布きらきら!!


SWEET DAYS!-201205131801000.jpg


プチチョイスにて。

コンパクトだけど、いっぱい入ります系のお財布かお

しかもカワイイ!

鞄が小さいとき用のお財布がほしかったのでちょうどよかったです好

色でちょっと迷ったけれど、結局ピンクに・・・

みんなにわたしらしいと言われマス・・・

これも、三越カード優待のときを狙って買ったので、○割引。

なので、ちょっとお安く買えました~



最後はGW中、お友達と買い物中、ヒトメボレで買ってしまった指輪きらきら!!



SWEET DAYS!-201205131804000.jpg


リボンがぐるーっとキャハハ

いかにもわたしが好きそうな(笑)

お値段はそんなに高くなかったので、衝動買いできたのかも(笑)



そんなわけで。

久しぶりのサマンサ熱が上がった数ヶ月間だったので・・・

またしばらくおとなしく・・・


する。

・・・ような。

近づかなければいいんですけどね・・・