3月の終わり頃だったか、4月だったか・・・

三越のアフタヌーンティーでお楽しみ袋みたいなものが売っていたので購入きらきら!!


中身がわかるタイプだったんで。




SWEET DAYS!-DSCF9472.jpg


トートバッグに、エプロン(左下の紫っぽいやつがそうです。折ったままなんで)、ガラスの長細いポット、シリコンカップに、スポンジ2個セットなどなど。


元値で考えると1万円近く入っていて、それが3千円で販売でした。

わたし的にはガラスのポットとエプロンがほしかったので、(スポンジも何気に今使ってるのと同じなので嬉しかったですけど)買いかな、と。





あと。

ローソンのシールを集めてもらえるキイロイトリのお皿。



SWEET DAYS!-NEC_0453.jpg


2枚目GETしました~ラブ

周囲の協力に感謝②ですLOVE

4月・・・

なんと、ありがたくない初体験をしてしまいました汗


季節はずれのインフルエンザでダウン・・・ガクリ

1週間ほぼ寝込んでいたという・・・


初めてインフルエンザになったので、最初インフルだって思ってなかったのですが、

熱が・・・ 38度7分とか。

熱さまシートとかを貼って朝は37度くらいに下がったりするのですが、自分で治るのは無理だな、

と判断し、病院に行ったら、即、隔離汗




SWEET DAYS!-201204221411000.jpg


↑病院が強引にお土産として(謎ですけど)渡してきた、インフルエンザの結果。

写真、見にくいですけど・・・ Aのところに線が入ってマス

A型だそうなうう



そんなわけで、4月はインフルのおかげで、進みが速いのなんのって。

もう月末近いんですか~!?泣


あと1週間がんばればGWですけどね~


この間、お友達と・・・

初中国地方上陸!(笑)してきましたキャハハ


バス旅行で岡山、広島、山口の名所を・・・

って。 やっぱり遠くて汗

ガイドさんによると、2日間で1070キロくらいバスで走ったらしいです・・・

バス旅行って、熟年夫婦の方々やら、とにかく平均年齢が高い!! ですが・・・

みんな元気ですね。

もう、ほんと、尊敬です!



わたし、久しぶりにバス酔いしましたもんガクリ

(でも旅行代金はかなりの安さ!!)



1日目。

朝7時に名古屋駅で、お友達と待ち合わせ。

このお友達とは結婚前から何回か広島に行く話は出ていたのですが、いろいろあって・・・

やっと今回実現。

(というか、半ば強引に友達が申し込んできたんですけど(笑))


名鉄バスセンターで受付をし、いざ出発ダッシュ


とりあえずはしばらくはず~っとバスでの移動です。

お昼ごはんは、車内でお弁当じゅる・・



SWEET DAYS!-DSCF9276.jpg


思ったより豪華なお弁当でしたが・・・

バス酔いのため、ちょいちょい口につけたぐらいでした汗

うううううう泣


その後、車内で寝てたおかげか、岡山の倉敷に着くあたりでやっと回復(笑)




SWEET DAYS!-DSCF9280.jpg


SWEET DAYS!-DSCF9288.jpg



SWEET DAYS!-DSCF9285.jpg


倉敷美観地区で、しばしの散策あひる


上の食べ物は、牡蠣のおせんべい。

せんべいに牡蠣を1個つぶして焼いてあるんです~


牡蠣の風味がおいしかったデスLOVE



SWEET DAYS!-DSCF9291.jpg


これは、倉敷銘菓らしく。

ツアーのプレゼントで1個もらえましたきらきら!!



岡山らしく、お土産にきびだんごを買い込んだりして。

散策はあっという間に終了。



そこから広島へ移動し、宿泊ホテルに直行して、1日目の主な観光は終了。

(やっぱり移動が大変ですもんね・・・)



夜ご飯は・・・



SWEET DAYS!-DSCF9301.jpg


こんな感じで(これは席に着いたときに置いてあったものだけなので、この後、他にもいろいろでてきました)牡蠣料理がいくつも出てきましたラブ


お腹いっぱい・・・



夜ご飯が終わって、ちょっと部屋で休憩したら・・・

ナイトクルージングで船上から厳島神社を見るというイベントが(笑)あり、再び集合。


この日は、夜ぐらいからあいにくの雨で・・・汗


船に屋根はあるので、クルージングはできたのですが、景色は・・・ ぼやけてました汗



SWEET DAYS!-DSCF9304.jpg


・・・雰囲気で。




ちなみに、船はこんな感じでした。


SWEET DAYS!-DSCF9312.jpg



クルージングを終え、大浴場にてお風呂に入り。


寝る前に、いつものようにお酒を飲み、くだらないことをずっと喋って・・・


1日目終了(笑)




→ ②に続く


月末に期末。

仕事を終えて帰宅しても慌しい毎日・・・

慣れたといえば慣れたのですが・・・

うーん汗

自由時間が夜中しかないガクリ


仕方がないので、HDDの整理などは寝る前のひとときにやっているのですが・・・


忙しいけれど、体調はおかげさまで健康・・・ のような。

最近、サプリメントでビタミンをずっと飲むようにしていたら、心なしか栄養ドリンクに頼らなくてもよくなってきた気がします!

なんだか嬉しい(笑)


今回は、日々のちょっと残しておきたい写真を。


まず。

今年のホワイトデーにもらったチョコきらきら!!



SWEET DAYS!-201203241309000.jpg

ピエールマルコリーニラブ

賄賂のお返しです(笑)


ちなみに、他の方からもグラマシーのスイーツやら、ルピシアのお茶など頂きましたかお


旦那さまは・・・ デリカシーがなさすぎな人なので、

面倒なのでイオンで去年よりはマシなお菓子を買ってもらいました(苦笑)




SWEET DAYS!-201203191910000.jpg


キイロイトリのお皿。

ローソンのシールを地道に集め・・・

上司の協力(上司はよくローソンのサンドイッチを食べています)も得て(笑)、意外にも早めにGETきらきら!!

以前GETしたコリラックマのお皿を日々愛用していて、使いやすい大きさなので、キイロイトリも集めようと。

何かちょうどいいんですよね~・・・


予想より早くGETできちゃったので、もう1枚GETできないかと、再びシール集め中(苦笑)





SWEET DAYS!-201203092010000.jpg


お友達とスタバでお茶イチゴケーキ

デザートがおいしかったのでLOVE


ちなみにドリンクは、わたしの定番「ほうじ茶ラテ」です好


今日は雛祭りキラキラ


SWEET DAYS!-201203022358001.jpg

我が家の雛人形はコレですラブラブ

隣にルピシアの桜のお茶セットを置いてみました(笑)

今日は、公開初日のライアーゲームを観に行き。


夜はちらし寿司を作って食べてキラキラ

ケーキも買いましたラブラブ



SWEET DAYS!-201203031928000.jpg

あ。 1つは彼の分です(笑)



SWEET DAYS!-201203031928001.jpg

栗に顔がついていて、かわいいラブラブ

初めて買った、地元のケーキ屋さんでしたが、値段もお手頃なものが多く、おいしかったですニコニコ



そして今、テレビでライアーゲームを観ています(笑)

今日はライアーゲームな日だなぁ…