現実を変えるホントの方法を探していますよね?

「確実な方法」はあります物申す!!

 

それは・・・「バイアスを知る事」

 

 

 

こんにちは!

ドキドキエンパワLabo 氣功師の有岐です照れドキドキ

 

 

 

 

自分の人生を好転したいと本当に思っていますか?

確実に変化する方法は実際にあります

そして変化する方法を知っている人と話すと

「それ」

を習得しているのがわかります

 

言霊、アファメーション、イメージワーク・・

それらは簡単インスタントで確かにその時は

変化を少し感じたような感覚

 

でもそれは

「砂漠の上に落とした水滴」

結局、永遠に渇いて水滴を求め続ける・・・

もう心の奥底ではわかっているはず

「簡単な物はそれなり」

 

言語を話すのも数学を解くのも同じです

まずは単語を覚えて、文法を理解して、話す練習をする

「正確な知識」であなたというクローゼットの引き出しを

一杯にする事が必要なんです

そして「実践体験」を通して本当の「智慧」が現れてきます

 

 

 

 

 TODAY'S
 
引き寄せ出来ない現実実現出来ない原因3点これを理解すると変化が始まる!

 

①「顕在意識」を使っていない 

②「現状維持バイアス」の罠

③「サンクスコストバイアス」の罠

虹虹虹虹虹

①「顕在意識」を使っていないまず「利得」について知る事が大切です

人間というのは自分にとって、【得】や【利益】になる事を得られるよう行動する本能が基本ベースで生きています

 

つまり、「自分」または「自分が深く所属している集団」以外に対しては常に損得勘定で動く脳をしているんです

「人間は損得勘定で生きている」それが普通で、それが生存率を上げる基本ベース

 

なのに人は「自分はきっと誰かが見てくれている」「困った時はきっと誰かが助けてくれる」そう期待しています

でも人間の本能は「自分または自分の属する集団」以外は基本無関心なんです

 

「自分ばかり犠牲になって、他者は自分を助けてくれない」と思っていませんか?

「自分は他者に感謝するのに人は自分に感謝してくれない」

そう思っていませんか?

 

テレビで悲惨な情報を見ても私達は単に「情報」を眺めるだけですよね

それは自己や自分の集団ではないからです

 

自分が得をしないから脳が「行動しない判断」をするんです

それが人間の「サル的本能」です

だからそれが普通なんです

 

でもあなたの周りでそうじゃない人、いますよね

その人は「理性脳」、顕在意識を使っている人です

 

虹虹虹

*意識について以下下の過去記事を参照ください

より理解が深まります⬇️

 

 

人間と他の生物を異なる点は一つです

それは「大脳の進化」

人間は損得とは別に理性を使って行動できる唯一の動物です

 

会社であなたが助けが必要な時、自分の時間を削ってあなたを助けてくれる人がいたら

その人は顕在意識を使えるサル次元を超えている人ですドキドキ

 

なぜ古くから「損得勘定で生きると結局損をする」というのでしょうか?

それは先人の智慧、教えなんですね

 

金魚金魚金魚金魚金魚

 

私達は結局、地球上で1人で生きる事は出来ないんです

全ての生きとし生けるものの

「輪」の中でやっと私が生きている

 

だから「自分が得にもならない事はしない」

という考えで生きると

その輪の中で生きる自分はその世界で生きる事になります

 

なぜなら人は自分が見たいVRの世界で生きているからです

 

では次回に続きます!

氣功師の有岐でした

 

 

どうしたら内観が出来るのか?

その方法がわかる講座があります

!!感想コメントしてくださる方のみ

期間限定価格!!

  ⬇️⬇️⬇️

 

マインドフルネス講座

Marker stroke underline

潜在意識・脳の機能・エゴと自我・感情と思考の内観実践方法など、心理学・哲学の観点から解説。

これらの動画3本で全ての基本原理がまとまっています。

動画(約40分 x 3本)!!

感想コメントを下さる方限定で(期間限定)

 12,000円→3,000円

マインドフルネス動画講座お申込みはコチラ