もう次の年のラン活が始まっていますね

はやーい🥵



うちもちょうど1年前、

次女のラン活を始めました!



ネットで一目惚れ、ショールームにいき、


◎デザイン👑

◎軽さ

◎値段

◎手作業で作られているというこだわり


に、即決したランドセル🤍゛





使い始めて2か月目の感想は、

本当にかわいい🥺💗

これだけ(笑)


ランドセル自体の問題は

今のところありません!!!!






容量は、、、


1年生の1学期今のところだいたい毎日、

教科書3冊程度に

連絡帳・自由帳・宿題ドリル・筆箱と

給食セット・水筒・毎日カッパを

ランドセルに入れています。



次女のランドセルはこれでパンパン

教科書が増えると水筒は入らないかな


と、いったぐらいです◎



水筒は、首が痛いというので

できるだけランドセルに入れています


週末・週明けは特別持ち物が多いので、

ナップサックにまとめて、

ランドセルの上から背負わせていきます

👇こんなかんじ(笑)



できるだけ、手に荷物を持たないよう

心がけています🤔🤔

(その辺においてきてしまうのと

ひきづり防止です)




毎日小さな体で、

私のカバンより重たい荷物を持ち、

頑張って登校しています🏫

(私はできるだけ

ものを持ちたくないタイプなので

超ミニマリストカバンです、笑)




このランドセルかわいい〜と思った方の

参考になればいいな✨




👇こっちのランドセルもかわいいよ😍💕

おなじカザマランドセルなんだけど、

すこし丸みがあってかわいらしいイメージ

(次女はコッチって言ってな〜😅)





これもかわいい😮‍💨わたしの好み💓

半被せじゃなかったらこれにしてたかも。

男の子でもいいね◎