ついに、掃除機購入しました 💸💸💸




決め手は、

なんと言っても値段 🤑💚💛


今年入学がふたりいるのと、

わたしの勉強代がかかってしまったので、

これ以上、今月は高額出費勘弁 😵‍💫



けど値段だけで妥協はしたくないので

調べました ❗️

⚠️ 個人調べの個人の感想です。





    

 わたしの掃除機の条件 


  コードレス
  軽い
  時間
  お手入れのしやすさ
  見た目



▼ 戸建のためコードレス一択


長男臨月の時はまだ

コードのある掃除機だったんだけど、

担ぎながらの階段きつかったーー

長女に掃除機を持ってもらって

掃除機かけてました(笑)



▼ 本体1.7kg 手元に感じる重さは680g


前回、4年前のDysonを使っていたので

とにかく重い

モーター部分が下にあるもの希望。



▼ 自動モードで30


4年前のDyson、1階をかけたら電池切れ

子供がふざけて電源で遊んだだけで

電池切れる〜と激怒(笑)ストレス⚡️



▼ 紙パックでお手入れラクラク


ゴミが見えるのが嫌だったのと

捨てるとき埃が舞うのが気になってた

ダストボックスを洗うのが面倒

次は紙パック希望でした。



▼ とにかくシンプルがいい


Dysonはオレンジだったので目立つ

わが家の怪獣たちすぐ汚すから

リビングに掃除機を置きたかったので

カラフルだけは避けたかった ◎



あとは、皆さんが気になるのは、

吸引力ですよね❓❓❓😏


自動モードで十分の吸引力でした 💮

(パワフルモードは音がネック)

だけどしっかり吸ってくれてます ‼︎


この値段でこれだけ吸ってくれれば

なんの申し分もありません。



ヘッドが滑らかでス〜イスイ

モーターが下にあるので片手でラクラク

自走式でさらに軽く感じました 🪴


付属でモップがついていて、

充電ステーションの下で

モップの埃が吸えるのも魅力的でした


↓ こんなかんじ




口コミでよく見かけた、

掃除中モップが外れて邪魔!というのは

確かに!といった感じでした


わたしは、

モップは紙パック収納のところにしまって

掃除中に邪魔にならないよう改善 🍄




また、リビングのテレビの横という

目の入るところに掃除機を置いているため

モップと付属品はテレビ裏に隠して

サッと掃除もしやすいように改善しました


↓ 見た目もスッキリ



文句なし!ストレスフリー!

買ってよかったです ‼︎


⚠️ あくまで個人の感想です。




けど今魅力的な掃除機が多く、

わたしが悩んだ掃除機もピックアップ 👻





オシャレなおうちにある掃除機 🤍

サブの掃除機に人気みたい ‼︎



これ掃除機も拭き掃除も両方してくれる

こんなの欲しかった ‼︎

これはまじで迷ったな〜 🥺🥺

小さなお子さんいらっしゃる家庭には、

かなり魅力的だと思う 🤍



やっぱりDysonの吸引力は捨てがたい 🥶

パパはDyson推しでした

4年前よりかなり進化してる ‼︎




シャークも迷った 🦈

掃除機の掃除が手軽なのが魅力だった

あとは見た目 ‼︎ かなり好み ‼︎




˗ˏˋ わが家の家電ガタきてます!な記事 ˎˊ˗