わが家の家電が続々とガタきてます 🥶


1つつぶれたら次々つぶれていくって

本当にあるあるなんですね ‼︎



去年、

まだ4年しか使ってないのに突然洗濯機がつぶれて、念願のドラム洗濯機を購入。


ついでに10年使った3人暮らし用冷蔵庫、

さすがに5人になって少し容量が足りなくなったので、同時に買い換えたんだけど、



その途端、次々きました… 👾👾👾



少し前から調子が悪かった掃除機がついにつぶれて(このDyson4年しか使ってない)、コーヒーメーカーもつぶれて(これは6年がんばってくれた)


まだまだあるよ ‼︎‼︎

電動自転車のバッテリーもつぶれて(買い物いくとき50%5分後戻ったら6%…この5分でなにがあった?)


オーブンレンジの時間表示が見えなくなったり(これは10年使ってるよ)、炊飯器のピーピーが鳴らなくなって夜炊いたごはん保温してたら朝にはカピカピなってたり(これも67年か、仕方ないか



こんなことなら、冷蔵庫もう少し後に

いや、10年の冷蔵庫ももうダメだったよね



トースターとケトルはね買い換えたいのに

なかなか潰れません🤪🤪🤪



とりあえず、ひとつずつ、

まずは掃除機を買い換えます… 💸


只今次の掃除機のリサーチ中で

吸引力の弱いDysonさんで見えるゴミだけ吸ってます。ヘッドも潰れたらからちっこなヘッドで





これは厄年のせいですか?? 📣👹