#自転車に乗れたのは〇歳・・・てか、未だに自転車に乗れてません~永遠にないよね!てへぺろ~ | ココラブのブログ

ココラブのブログ

ブログの説明を入力します。

自転車に乗れたのは〇歳

 自転車に乗れないって

本当に自慢にならない

最悪なことです・・・

チャンスも無かった、というか

(言い訳です)

まず、三重県に棲息していた頃は

幼稚園も、小学校も歩いてすぐのところに


小3になってすぐ

故郷のド田舎山奥に戻りまして・・・

山奥ゆえに、学校までの道が

国道しかなく、近いのに

バス通学!

そりゃ、各村の子供達がわらわら

国道歩いてたら・・・

ドライバーは怖いよね~

ほら、自転車必要ないでしょ?


ただ、乗れる人は乗れる!

(当たり前!)

山奥の村でも、国道沿いの村と

国道より、はるか深い山奥にある村も

かなりあります(らしい)

私もこの山奥の村の半分以上は

未知の村なのです

国道付近までのバスがあったとか・・・

冬の間は、学校に来れない子供達もいて・・・

平家の落武者の子孫がいたり・・・

(これは本当です)

そういった超山奥の人々は

脚力も凄くて

勿論、自転車もすいすい乗りこなす!

中学になると、山奥国道沿いの

子供達は、電車通学にさせられる

(ー_ー;)

近いのに・・・

たまに歩いて帰ったりすると

ドライバーから、クレームきたりで

校長先生から、全校生徒が

叱られたり・・・

(だよね~だよね~)

これに対して自転車通学組が

キレる!

私達、関係ないし!怒怒

(だよね~だよね~)

で、自転車通学組の女子に

憧れを抱き、放課後

グラウンドで、自転車講習会が

開かれる・・・


だがしかーし!

私以外の友達は、即 自転車を

乗りこなし

講習会を卒業していくのに

私だけ、まだヨロヨロ状態

本当に、自転車通学隊のお友達に

迷惑かけました

( *´д)/(´д`、)

でも 中1の春・・・

ついに、ついに

グラウンド内なら、乗れるようになったんです!

嬉しくて!

友達に、“ココラブちゃん!

足がガニマタ~!ルパン三世に

なってる~!”

と、笑われながらも

楽しくて!

ヾ(*≧∀≦)ノ゙

あれ?

(?_?)?

自転車、乗れてる?

あれ?


このあと、悲劇が起こります

何回か、ブログに書きましたが


自転車に乗れるようになった私は・・・

はしゃぎすぎ

自転車通学隊のお友達のお家にまで

おしかけて

彼女の新品の自転車を借りて

走ったこともないでこぼこ道を

走ってしまったのです!


走り出した途端

エマージェンシー!

でこぼこ道を外れ、横に流れている

石がぼこぼこしている川に

自転車ごと、イ~~~~~~ン!

川の石でオマタを強打

( TДT)


お友達の新品自転車を

思いきし傷つけ・・・

ずぶ濡れの私を

お風呂に入れてくれ

オマタ強打のせいか

急に女の子の日になってしまい

お友達の下着まで借りました)


1番こたえたのが・・・


お友達が、全く怒らず

泣きながら謝っている私に

優しく接してくれたこと・・・

(ノ_・。)


その時

誓いました

2度と自転車には乗らない、と


反対の立場だったら?

私は優しく接することが

できたのかな・・・と

偏見に思われるかもですが

お友達はかなりの裕福な家庭

中学でも学力は 常に上位の秀才

育ちの良さ、という言葉が

沁みるお友達でした


体が弱くなってからは

自転車、乗れなくて良かったね

絶対事故るよ~と言われ


あの時の誓いは正しかった、と


自転車、乗れん話で

威張るな!

(だよね~だよね~)



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する