#GW中に最大のご褒美 青梗菜のクリーム煮再び! | ココラブのブログ

ココラブのブログ

ブログの説明を入力します。

GW中に最大のご褒美

 静かな GWであります

何もないことの幸せ・・・

感謝です!


一昨年でしょうか

青梗菜のクリーム煮を必死で

作ったこと・・・


あんなに、お料理大好きだった

自分が

メンタル面で・・・

キッチン恐怖症になり

甥に怒られ、泣いて、の

蹴り返しの日々でした


昨年辺りから、時々

お料理チャレンジ出来るようになりました

(本当に簡単なモノから)


アスペルガーのお勝手、です~


昨年、シチューを作るんだ!と

材料を買い込んだのに

急性心不全のために

材料をダメにしてしまいました

(´д`|||)

悔しいです


退院してからは

体が落ち着いてきたら

ちょこちょこっと

アスペルガーのお勝手してます


お味噌汁や玉子料理・・・

毎回、昔の自分の味とは

程遠く、ガックリするのですが・・・

めげませんよ!


そして

一昨年の青梗菜のクリーム煮の

今度は中華クリーム煮を

作ってみたい!と・・・

レシピは簡単なのですが


体中、痛いので

冷蔵庫につかまり

壁に手をつき大変なんです


完成したものの・・・

やっぱり、自分の想像より

かなり、下でした

((( ̄へ ̄井)

青梗菜が少なすぎたのと・・・

片栗粉かな?


アスペルガーお勝手

つぎは、頑張るぞ!

キッチン恐怖症になる前は

会社帰りに寄ってくれる

甥を喜ばせたお料理・・・


今はキッチン恐怖症リハビリ期なので

まだ、人様に提供出来る代物ではありません

何せ、IHなので美味しくは

ならないです

(ノ_・、)

まあ、先日・・・ちょっと美味しい

オムレツが出来たので

それを磨きたい!と

自分のための

自分へのご褒美です


アスペルガーお勝手

頑張ります!

(ありすのお勝手の真似ちゃいますよ)

私しか食べないし!笑笑 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する