1歳4か月 仕上げ磨きの体勢 | 共働き女 ~投資や育児や日々のこと~

共働き女 ~投資や育児や日々のこと~

結婚→2人暮らし→子育て中

株主優待やふるさと納税などお得生活についても♪

6月は良い歯の日ですねおねがい


歯科衛生士さんのお話を聞きました。


甘いもの食べたあとは40分後に酸性から戻ること


歯並びのこと


離乳食をどんどん進めること


口ポカンのこと


口腔機能低下症という診断があること


仕上げ磨きの体勢

 無理に横にさせるんじゃなく、座らせながら少し体を母に預けるくらいでOK


意外に勉強になることが多くて感心しました。


特に、仕上げ磨きの体勢

今までは、無理やり羽交い締めにしてやってたけど、少し体を預けてもらうだけで、こどもも全然いやがらないびっくり

目から鱗でした。

話聞いてるときは、半信半疑だったけど、やってみたら本当だったびっくり飛び出すハート



やっぱり、プロって違うのね〰️〰️おねがいキューン飛び出すハート