肉肉肉! | 男の子の子育ては毎日が大騒ぎ!

男の子の子育ては毎日が大騒ぎ!

2人の男子母です!
次男が知的障害と判定され療育開始しました。
子供たちの日々の成長や療育についてのんびり書いていきます!

我が家はラーメン大好き。

でも家族も増え、食べる量も増え、ラーメン屋に行くと五千円超えることもしばしば。。


家ラーメンの機会が増えました口笛

でも、男たちはラーメンにはチャーシューが必須。

安上がりにしたいのにチャーシュー買うと結局高くなる。。


仕方ないので我が家ではチャーシューを月に一回まとめて作ります。


その量、生肉の塊で約2キロ。。びっくり


これが一月で無くなるんですわわ笑い泣き


というわけで、本日もチャーシュー仕込みます。

肉の買い出しに行ったらラッキーな事に肩ロース100g98円ラブ


1キロ越えのブロック肉2本購入しました!



見ての通り1番大きい鍋でパツパツです。


真剣に業者用の大鍋欲しくなる今日この頃。。。


ここから下茹で2時間。

そのあと約1時間ほど継ぎ足してるタレで煮込みまーす