使っていないジュエリーをリフォーム | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

 こんにちは!

想いをつなぐジュエリーデザイナー細川文です。

 

川口志保さまより、ジュエリーのリフォームを承りました。

使っていないネックレスのダイヤモンドを、お気に入りの指輪にセットしたい、というご要望です。ありがとうございます。

 

リングはリボンが翻ったような流れるデザインで、正面から見るとV字型になっています。

谷になっている部分にダイヤモンドを付けたい、というご要望です。

 

<お気に入りのリングと、お使いになっていないネックレスのトップ>

 

 

トップからダイヤモンドを丁寧に外し、4本爪の枠に留め、リングのV字部分にバランスよくセットしました。

リング自体も、新品仕上げという加工を施し、ピカピカに仕上げます。

 

 

ダイヤモンドが宙に浮いているように、軽やかにセットしました。

繊細で珍しいデザインに仕上がりました。

 

志保さまにお渡しすると、一言目に

「きゃあ〜!素敵~!」

と言って下さり、嬉しくなります。

 

<志保さま、ジュエリーがお似合いです>

 

ジュエリーは手作りなので、様々なアレンジができます。

せっかくの美しいダイヤモンドも、お好みに合わないデザインのジュエリーについているのでは、心が弾みません。

 

お気に入りのジュエリーに、ダイヤモンドを付け替えて、オリジナルデザインの宝物になります。

志保さまからこんな嬉しいご感想をいただきました。

 

「ずっと使っていなくて、どうしたらよいか分からなかったネックレスをリフォームしてもらいました。

お人柄でお願いすることを決め、想像より素敵にできあがりました!

あやさんはおもしろくて頼りになる女性です。

友だちみんなに、なんでも相談に乗ってくれるよ、と勧めたいです」

 

志保さま、大切なジュエリーをお任せ下さいまして本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  想いをつなぐジュエリーリフォーム 

 JewelryRose

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

********************

 

想いをつなぐ

「婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose」

 

**********************