ネットのダイヤネックレスとリフォームで迷っています。 | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんにちは!

ジュエリーアドバイザーの細川文です。

 

「大人の女性のための至極のジュエリーリフォーム
&オーダーメイドサービスJewelryRose 」
と、

「大人のためのデイリーアクセサリー

Love_jet MAXIMUM 」 を運営しています。

 

無料メール相談にこんな質問をいただきました。

「母から、母の婚約指輪をもらいました。

いいダイヤモンドなのよ、と言っていましたが、

デザインが古すぎてつけられません。

 

以前からダイヤの一粒ネックレスがほしいと思っていたので、

リフォームしようかと思いましたが、

リフォームにすると、

ネットで見つけた一粒ネックレスより1万円位高くなります。

 

母の指輪をリフォームするのと、

指輪は取っておいて、

ネックレスを買うのどちらが良いと思いますか?

アドバイスいただけると嬉しいです」

 

はい、お答えします。

 

絶対に絶対に、

お母様の指輪をリフォームすることをお勧めします!

 

その理由を、

じっくりお伝えしたいと思います。

 

1.婚約指輪に使われるダイヤモンドは特別です。

 

ダイヤモンドは採掘されると、

美しい高品質なものだけが「ジュエリー用ダイヤモンド」になることきます。

これらのジュエリー用ダイヤモンドは、

主にネックレス、イヤリング、ブローチ、指輪に加工されます。

 

ダイヤモンドの中で最も美しいものは、

指輪に加工されます。

あまり知られていないことですが、

指輪に使われる宝石が最も高品質です。

 

指輪になることができるダイヤモンドの中で、

更に美しい選ばれたダイヤだけが、

婚約指輪になることができます。

 

<選ばれたダイヤモンドだけが婚約指輪になることができます>

 

一生の愛を誓うシンボルの婚約指輪ですから、

ダイヤモンドの中でもピュアなものを厳選します。

 

全てのジュエラーが、

エンゲージ用のダイヤモンドには、

更に厳しい基準を設けています。

 

婚約指輪になることができたダイヤモンドをネックレスにしたら!

世にありえないほど美しいダイヤモンドのネックレスになります!

 

せっかくダイヤモンドのペンダントを

手に入れたいと思ったのだから、

素晴らしい逸品を手に入れてほしいと思います。

 

そして他にも、、、

理由があります。

 

また次回、ご案内します。

 

 

********************


■NewsLetter登録お願いします

毎週水曜日にお届けします。

「アクセサリー美人への道」


**********************


「大人の女性のための至極のジュエリーリフォーム

&オーダーメイドサービス」

 JewelryRoseゆめみる宝石


**********************


「大人のためのデイリーアクセサリー」

 Love_jet MAXIMUM指輪


**********************