天川神社に・・・。 | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。


こんばんは、ジュエリーアドバイザー細川文です。

今日は、奈良県の山奥にある天川神社に行って参りました!
以前から様々なご縁があり、機会あるごとに噂を聞いていた天川神社こと、天川大辨財天社に行って来ました!

photo:01


20年くらい前に、天川伝説殺人事件という映画がありましたよね。この映画も天川神社を有名にしたひとつですね。

トンネルを抜けると天川村。
神社は不思議なほどの清浄な空気に満たされていて、全く霊感のない私でも、ビンビン霊気を感じます!あ~、浄化されるー!

アクセスしづらい山奥にあるにも関わらず、多くの参拝者が訪れるのも納得です。

それから、洞川温泉の霊場、七尾山に登りました。撮影禁止なので写真はありませんが、こんなにすごいところは見たことがない、というほどすごかったです!山の中腹にも巨大な岩がゴロゴロしています。

photo:02


山の頂上に何十mもの高さの巨大な岩があり、なんと、その中に自然に空いた空洞があるのです!
そこが真の霊場です。頂上からは祠の中に入り、真っ暗な岩の中を、20mぼども鉄梯を登って行くのです。

これまでも高野山を始め、たくさんの霊場を訪れてきましたが、こんなに驚いたのは初めてです。

今日はすごい体験をしました。コトちゃん、案内してくれてほんとにありがとう!

photo:03


帰りがけの空も神秘的。
パワーをいただいて、明日からも元気に頑張れそうです!


iPhoneからの投稿