着物の美しい所作。 | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんにちは、宝石鑑定士セレクトのアクセサリーショップ Love_jet MAXIMUM」店長の細川文です。働く大人の女性がもっとジュエリーとアクセサリーを楽しむためのお手伝いをしたいと思っていますラブラブ


茶道のお教室に着付師ミコさん が、茶道体験に来てくれました~。ぼたんのお着物素敵~コスモスさすが着付師、びしっと綺麗に着ていらっしゃって、かっこいいですキラキラ


ジュエリーアドバイザー 細川 文
<ミコさんのお着物素敵~。>


「着物を着られるようになりたい。」


っておっしゃる方結構いらっしゃいますよね。


私としては着物を着たら、和室での所作をちょこっと知っとくのに、茶道体験をするといいのでは?と思っています。難しいお点前まではもっと気になったらすればいいけど、基本的な所作を知っていると、格好良さが全然違うと思うのですアップ

ジュエリーアドバイザー 細川 文
<髪飾りは扇型のくしにしました。>


ふすまの正しい開け方とか教えてくれるので。


お茶はお客様のやり方を知っておくと、京都に行ったときとかさらっと使えて、行動範囲が広がりますキラキラ茶道体験、超お勧めです。ご希望の方はメッセージ下さいね。


ミコさんが感想書いてくれました!→


ジュエリーアドバイザー 細川 文

<外は寒いので着物用コートとファーマフラーです。>



↓↓↓毎週水曜日配信のめるまが↓↓↓


「宝石鑑定士が教えます、アクセサリー美人への道」登録はこちら
ジュエリーアドバイザー 細川 文

働く大人の美女専用