斉藤知事 まとめ | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

斉藤知事

 

外郭団体を排除しようと斉藤知事は動いていた

 

  港湾との対峙

 

一番やばいのはこれですよね

 

港湾事業の外郭団体の社長、役員は歴代きっちり県庁OB
今回の一件は兵庫県の腐敗とそこにメスを入れた改革派知事と抵抗勢力との闘い 

 

 

兵庫県は港湾施設を減免していた

転貸した利益は毎年数千万円 

そのお金は兵庫埠頭に入る 

2021年時点現金預金約13億7600万円

 

 

 

 

 

 

 

これは…決定的 虎の尾を踏んだ

 

 

 

 

  造林外郭団体との対峙

 

 

 

斎藤知事

外郭団体のお金の流れが不自然

特別委員会を設置して前知事含む関係幹部を招致して尋問しようとしてた

 

 

 

 

  職員にも住所を知らせず

 

 

「人が死んでるんですよ!」はそうなんだが、人が死ぬよりもはるか以前、知事就任時から職員にすら自宅を秘密にし身を守らなければいけなかった 

 

 

 

 

 

さいとう知事の自宅は運転手すら知らない。それなのに何故か「山のような贈答品が自宅に届いている」という告発は事実として扱われている🤔

 

 

根深い既得権と戦えば、家族にまで脅迫文が届いたり、マンションの共用スペースにまで記者が入ってきたり、家の近くで大きい声で活動されたりすることを、大阪の改革を見て知ってんだわ。きっと。何も考えてないどころか、覚悟決めて戦ってるやん。

 

  音声証拠がない

 

 

 

○1対1の状況でもしっかりとパワハラ音声を録音
「このハゲー!違うだろ!」→辞任
「火つけて捕まってこい」→辞任
「お前死んだら香典いくら?」→辞任

○アンケートで斎藤知事パワハラを見聞きしたと1750人も回答したが、誰一人としてパワハラ音声録音せず
「証拠ないけど斎藤辞めろ」

 

これらのような音声証拠がない

 

兵庫にはボイスレコーダーも、録音アプリも存在しないのかな?(皮肉)

 

 

 

  パワハラ受けた人いなかったようです

 

 

 パワハラ受けた人居なかったそうです

 

 

 

 スキーウェアに関するデマ

 

スキーウェアをせがんだというデマ

 

 

最初報道された養父市スキー場は、観光協会が知事のおねだり否定

 

 

 

②養父市じゃなくて神鍋のスキー場だ!って言ったら、神鍋の観光協会が否定

 

某議員とは丸尾まき議員のこと

 

 

 

 浴衣まつりを出禁になったデマ

 

 

去年も今年も、知事の担当は私です。

公民館で着替えてないので、地元のボランティアに怒鳴ったという事実はありません。ましてや老舗呉服屋を借り切ったという事実はありません。竹内議員の発言は一部、デマです。

 

本年度も招待する予定でしたが、5月の時点ですに問題が発覚しており、県議を介して内意を伺うと、今年は無理そうです。ごめんなさいとの返信があったので、招待状を出さなかっただけです。

 

 

 

 

 

 ワインのおねだり デマ

 

少なくともおねだりはデマで確定。パワハラは受けた人がいないので、見た人が誇張しているケース。「そう見えた」なら何でも言えます。

「俺は知事だぞ」もデマです。喫茶室を使わせてもらった挨拶とお礼に「県知事の斎藤です」と名乗っただけで、ごく常識的な対応です。

 

 

 

 

 喫茶店 デマ

 

 

閉店間際の喫茶店で「なんで知事なのに出て行かなくちゃいけないんだ」という意味で怒鳴った証言はデマでした。

 

#斎藤元彦兵庫県知事 の喫茶店での話については、自民党県会議員も同席だったこと、知事は閉店と聞いて、「すみません」と謝罪してること、最後に店側に怒鳴られたから、責任の所在として、「兵庫県知事」と名乗ってとこを見たら、知事側は普通の会話している。むしろ、怒鳴った店側に不思議さがある。

 

喫茶店は知事がメスを入れようとしている外郭団体だったとのこと

喫茶店 外郭団体だった・・・ 兵庫県芸術文化協会

 

 

 

  負の遺産

 

斎藤知事の業績の一つが、財政状況の公表を「正直ベース」にしたこと
その一例が、県債管理基金

井戸(前)知事は、元・自治省地方債課長で、地方債制度のバグに詳しかった
そこで、そのバグを利用して、財務状況を良く見せていた

 

当初から規定の65歳超えて居座る天下り役人の退職勧告と、天下り先の外郭団体の整理を表明

で、前知事時代に議会承認も得ず銀行借入をし、最終的に800億近い損失を出した外郭団体について当時の職員の参考人招致の話がでたら、なぜか斎藤知事辞めろの大合唱

まあ、分かりやすいわな