小林製薬潰し!? | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

 

紅麹サプリの事件について色々メモ

 

 

 

紅麹は何に効くの?

紅麹色素には、抗酸化作用や、抗炎症作用、抗菌作用があることが知られています。 さらに近年の研究で、善玉コレステロールを増やす作用など、様々な作用が明らかになりつつあります。

紅麹とは?

紅麹は米などの穀類をMonascus属の糸状菌で麹菌の一種である紅麹菌で発酵させたもので、赤色をしているため「紅麹」と呼ばれています。

…また米文化潰しか(ボソッ)

 

 

  シトリニン

 

 

紅麹は体に悪いですか?

一方、紅麹菌の中には「シトリニン」というカビ毒をつくるものもあり、腎臓の病気を引き起こすおそれがあるとされています。 国の食品安全委員会によりますと、ヨーロッパでは紅麹由来の健康食品による健康被害が報告されていて、EU=ヨーロッパ連合は健康食品に含まれる「シトリニン」の基準値を設定しているということです。

ところが、

 

日本の紅麹菌はカビ毒シトリニンを生成しない!!

 

 

シトリニンの遺伝子自体がない!!!

 

 

小林製薬は日本の紅麹菌はカビ毒を出さないことをゲノム解析で証明していた🧐

世界初※!紅麹(Monascus pilosus)の全ゲノムを解析 腎機能障害をもたらすカビ毒シトリニン1生成不能を証明 -2020年10月1日 BMC genomics (Springer Nature)誌にて報告 

 

 

 

紅麹菌は物質レベルでシトリニンを生成しない

紅麹菌はゲノムにもシトリニンの遺伝子がない  

 

 

 

  プベルル酸

 

 

次はプベルル酸が原因だという

 

 

 

 

しかし、紅麹とプベルル酸は関係ない

 

 

 

① 紅麹とプベルル酸の培養過程は大きく違う

 

② 紅麹そのものにも「プベルル酸」は入っていない

 

③ プベルル酸だけを分離するのには多くの工程が必要

 

 

 

ロット一つだけの異物だったそうです

 

じゃあ混入事件!?

 

 

 

 

  シトリニンの元ネタ!?

 

ヨーロッパではシトリニンは注意喚起又は禁止だった

 

 

 

でも最初に述べたように日本の紅麹は違いますからね

 

 

 

伝統食を毒呼ばわり…

 

 

 

  小林製薬とはどんな会社か

 

 

 

 純然たる日本企業

 

 

小林製薬の役員一覧と大株主構成です。
小林氏以下全員日本人が並んでいます。
株主構成は、小林氏とその財団が筆頭上位で、純然たる日本企業だとわかります。

 

 

 小林製薬は新型コロナを、99%減少させるヨウ素に関する研究成果を上げていた

 

 

小林製薬は新型コロナを、99%減少させるヨウ素に関する研究成果を上げていた、とのこと。 超優良企業ですね。

 

 

 

 日本株で儲けたい欧州勢には目障り

 

 

小林製薬さんの優待、太っ腹。
優待って投機筋よけだと思う、
配当削ってオマケつけて
国民に可愛がられ支えられたい企業が
優待制度を残してるのだと。

日本株で儲けたい欧州勢には目障りそうではある。

どの地域の海外投資家が積極的に
日本株売買を行っているか

 

 

 有利子負債が0

 

 

 

 

 

  紅麹の問題を厚労省に最初に報告した教授の「謝礼」

 

 

 

 

  ワクチンとの併用で問題が?

 

サプリとワクチンの 「併用禁忌」かもしれない

そうだとすれば、この情報は広めなければ

 

 

 

紅麹のコレステロールを下げる成分スタチン
コロナワクチン接種者はスタチンを同時に摂ってはならないという論文がある
筋炎等を激化させるそう
鹿先生が動画で本年1月25日,既に注意喚起されていた
穿った見方をすれば,厚労省はこれを見て紅麹をターゲットにしたかもしれない

 

 

 

 

 

 

  意外とこれが本質かも…

 

 

 

 

 

私が読んだのではもともと腎臓に病があるのに健康診断でコレステロールが高いと言われサプリを飲んだ❗️それで腎臓障害が起こった‼️これって腎臓悪いのに主治医に聞きもしないでサプリを飲む方が悪いんじゃないの🤔って思うよ❗️

 

天然の材料だから大丈夫
サプリが効くから医療に
熱心でなくとも大丈夫

テレビや新聞の通販を見たら
そう思ってしまいます。
メーカーは注意事項を添えているのに
親しみのあるタレントさんや
アナウンサーや経験者?の
演出は誤解を招きます。

 

 

一応メーカーは注意書きをしているけど

 

CMを見た高齢者はそんなの素通り

 

通販を見て過剰に期待をする

 

腎臓が元々悪い人がサプリを飲む…

 

サプリ頼りにして医者にかからない

 

普通に悪化

 

そこを小林製薬潰しに利用された?

 

有り得るなぁ

 

 

 

  ナットウキナーゼ、良いらしい

 

 

 

 

ちなみに千島学説について記事を書いたことがあります

議題は少し違うけど

 

 

 

個人的にはサプリじゃなくて納豆を直接食べてますけどね

 

朝ご飯は毎日納豆を食べてますv(´∀`)v

 

*-*-*-*-

以上、色々羅列してしまい、長文失礼しました。

精査していかないといけない情報も混ざっているかもしれません