現代アートと宮崎駿 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

団塊の世代は何かと叩かれますが、

日本の日本らしい時代を知っている世代でもある

 

↑美しい日本画が取り入れられた絵本のシリーズ。非常に貴重な本となっています。

 

 

私は団塊ジュニアですが、日本らしい雰囲気の残る昭和を知っている。

羽子板をしたことのある子供は今どれくらいいるのでしょうか?

 

 

今の子供達の受ける情操教育!?はこれですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側エリートは世界をグロテスクにしたいらしい。

ファッションショーも世紀末だし、現代アートは不気味なものがPRされる。

万博ミャクミャクもマスコットとは思えないし、このAI動画もグロテスク。

 

宮崎駿氏に褒めてもらえると思いきや「極めて何か生命に対する侮辱を感じます」と真当なコメントを返されるドワンゴ川上会長。

 

ジブリアニメがこちらで人気なのは、こうした感性がロシア人にマッチするからかも。

 

 

宮崎駿氏は思想はリベラルですが、こういう意見を見ると安心する。

 

 

 

ドワンゴ 川上会長

「こういう人工知能を使うと、たぶん人間が想像できない気持ち悪い動きが出来るんじゃないか

 

 

宮崎駿

「身体障害者の友人がいるんですよ。ハイタッチするだけでも大変なんです。筋肉がこわばって」「その彼を思い出して 僕はこれを面白いと思って見ることができないですよ。」

「これを作った人達は人の痛みとか何も考えないでやっているでしょう」

「極めて不愉快ですね」

「極めて何か生命に対する侮辱を感じます」

 

 

ドワンゴ 川上会長

「……」

 

 

 

ミャクミャクとは大阪万博のキャラクター

腸に目玉がついているようなデザインのね

 

        

 

 

アート系の人には申し訳ないのですが、

私は現代アート、好きじゃない。。。

 

例えば

 

 

  作品1

 

 

 

何故コレが美しいのか説明せよって言われても…

え?美しい??

 

 

返信

 

ポストモダニズムは破壊することしか知らない。創造物として表現されるときでさえ、私たちが芸術だと考えるものを定義する美のかけらを消滅させずにはいられない。

 

 

芸術は人類の頂点です。 これは何であれ、その逆です。 それは意図的な歪みです。混沌と反人間性は、このような「芸術」が表す文化にぴったりです。

 

 

この作者のスポンサーはCIAだとかびっくり

 

 

兄弟。ジャクソン・ポロックは、上で述べたまさにその理由から、CIA がスポンサーとなったアーティストの 1 人でした。

 

CIAは”混沌と反人間性”を好むということ…!?

 

  作品2

 

 

誰かこれを説明してーー笑い泣き

 

 

  作品3

 

 

これ、どういうタイプの芸術なんですか?

 

 

  作品4 ファッションショー

 

 

これも教えて笑い泣き

 

 

  作品5 抽象すぎる絵

 

 

この絵が何を意味し、なぜ良いのか説明して下さい

 

100億円近い!?驚き

これもCIAがスポンサー…

 

 

 

彼は、ジャクソン・ポロックや他の抽象表現者たちとともに、冷戦時代にCIAが部分的に資金を提供し、宣伝していたアーティストである。他にも裕福なパトロンがいた。ピカソのような画家が後に作風を抽象的なものに変えたように、彼が最初の頃、実際に写実的にうまく描けたかどうかはわからない。彼の当たり障りのない色使いが好きな人もいるし、平均的な "ホテル・アート "や "映画セット "と呼ばれるようなアートを描く多くのアーティストに影響を与えたようだ。

 

 

(何十億もあるならこういう芸術を保存するのにお金をかけたらいいのに)

 

 

  古典的作品

 

 

 

何故人類はここで止まってしまったのか?

 

 

 

  古典的作品

 

 

23歳の少年はハンマーとノミだけを使ってこれを行った。

 

(それにしても西洋のアートは何故みんな裸なんでしょうか(^_^;)…、いいけど)

 

 

  古典的作品

 

 

 

中世の暗黒時代と言われている時代の作品ですよ、これ。

 

 

 

  芸術の目的は畏敬の念を抱かせることだ

 

 

 

芸術の目的は畏敬の念を抱かせることだ。

 

イーロン・マスク♪

 

以上

*-*-*-*-*-*-*-

 

ミャクミャクに関して

 

メモ

このツイート存在しませんって表記されるみたいなのでスクショ貼っておきます

https://twitter.com/KAWTA02/status/1393926172526878722

 

 

 

追記