全ては管下ろしの材料 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

最後に追記しました。2021-06-07 22:21:04

-------------------------------------------------

私も模索しています。

まずは不破さんのサイトより転載させて頂きます<(_ _)>

 

野党&メディア
「インド株は危険だ~!
 オリンピックは危険だ~!」


……菅下ろしの材料に過ぎないのに。

五輪開催でインド株流入のリスク 尾身茂会長が指摘、影響問われ
共同通信社 5/28(金) 16:06配信
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は28日の衆院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピック開催によるインド変異株流行への影響について「一般論として、たくさんの人が来れば国内流入のリスクがあるのは当然だ」と述べた。立憲民主党の長妻昭氏への答弁。
選手や大会関係者は入国後の待機措置が一般の人より緩和されることへの懸念を問われ「水際では入国者をなるべく少なくすること、国内でも極めて強力な対策が必要」と指摘。インド株流行国からの入国者については「強いコントロールをした方がいい」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8337bcc6c11de6a5f23e912f9b46f5c350aa9536


オリンピックが中止になったらなったで、
「菅政権は責任を取れ」って、辞職を迫るし。


感染者(という名の陽性者)が増えたら増えたで、
「菅政権は責任を取れ」って、辞職を迫るのよ。


全ては、そのための仕込みなの。

で、百合子は「私は頑張ったんですけれど」って、
どっちにしろ国政に返り咲いて、初の女性首相を目指す。


だから、都の緊急事態宣言を要請しに行く時も、
西村コロナ担当大臣でなく、二階さんと話をするでしょ?


科学じゃないのよ、ぜんぶ政治。

菅さんの本音はと言えば。
さっさと緊急事態宣言を解除したいの。
一国の首相が、経済の落ち込みを好ましく思う筈がない。


だって、支持率が下がるもん。
景気さえ良ければ、基本的に政権は安定するからね。



2021/05/28  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「政権交代よ、再び」←メディアの本音。

 

-------------------------------------------------------

転載おわり

 

 

 

インドの感染爆発についてワクチンが原因かどうか私にはわかりません。

統計的に見てその疑いがあるという意見もあります。

 

 

 

インドは感染拡大のあと収束、そしてその後のワクチン、という展開だそうです。

翻訳が本業のYouさんのサイトで詳しく書かれています。

 

よく「抗生物質の多用で細菌が凶暴化し、より強力な抗生物質が必要になる」

という話を聞きますが

ウィルスでもそれと似たようなことが言えるというわけでしょうか。

 

ノーベル賞受賞科学者がそのようなことを発表しています。

 

フランスでノーベル賞を受賞したトップウィルス学者がコロナワクチンが変異株を生み出すことを明らかにした。

 

 Montagnier教授は、コロナウイルスのワクチンプログラムについて、「受け入れがたい過ち」であると述べた。
 ワクチンの大量接種は、「医療ミスであると同時に、科学的なミスでもある」。「受け入れがたい過ちだ。歴史書にはそのことが記されるだろう。なぜならば、変異株を生み出しているのはワクチン接種なのだ」。

 「ワクチンによって抗体が作られる」と、ウイルスは「別の解決策を見つける」か「死ぬ」かを迫られる。結果として、変異株が作られる。変異株は、ワクチン接種の結果として作られたものである。

 

 

西洋医学の限界がきていると感じます。

統合医療との併用も考えてもよいのでは。。

 

私自身、オリンピック開催についての考えは保留中です。

中止するにもリスクはあるし開催するにも政治的リスクはある

 

 

 しかし、中国にとって最大の理由は他にある。上記とも関連するが、実は2022年2月から開催予定の北京冬季五輪まで1年を切っているのだ。

仮に、東京五輪が中止、延期ということになれば、今後のコロナの状況によるが、今度は北京五輪がその議論の餌食になる可能性があるのである。

当然ながら、習政権は自らがホストする世界イベントを大体的に開催し、その成功を内外に強くアピールしたいので、そのリスクを低くするためにも東京五輪開催という既成事実が欲しいのである。

 

 

ウイグル問題や武漢発祥のウィルスで欧米各国から総スカンをくらいつつある中国が北京オリンピックを成功させるために東京オリンピックで日本に恩を売る算段。そして東京オリンピック開催。そうすると北京オリンピックでは当然日本は協力することになる。中国と日本の「キズナ」はより強固なモノとなるでしょうね。大戦で敗戦したとき日本は国際的に孤立していましたが、今回も対中国の連合チームに入らず孤立ということになるのでしょうか。。

 

 

インドといえば

こんな世界はちょっと嫌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ何が起こっても管政権の批判に利用されるという流れはあるのだろうな…という思いはあります。

 

 

Youさんのアカウントで思い出しました。

マスクについてもメモしたいと思います。

 

「暑くなるとマスクが顔にへばりついて息がしずらくなるんだ。集中力もなくなるしね 学校の外で先生に会ったら、僕のことを気がつきもしなかったよ。いつもマスクしているから僕の顔を知らないんだよね 全てが不公平で意味がわからない 皆の顔がみたい 以前の生活に戻りたい」

 

 

 

 

高槻市の児童がマスク着用のうえ、体育の授業中に倒れて亡くなりました。

それをうけての通知です。

これはもっと広めるべきです。

これからの季節、マスクの着用にこだわることは危険です。

 

高槻市では今年2月、当時小学5年生だった男子児童が体育の持久走中に倒れて死亡する事案があり、マスクをつけて走っていた可能性があることから、児童の父親が「運動中のマスク着用のリスクを周知徹底してほしい」と訴えていた。

 

 

息子さんを亡くされた方のアカウントです

ネット上で「因果関係は?」などと詰め寄られているようでお辛いことと思います。

 

 

 

追記↓

----------------------------------------------------------

北野幸伯氏のメルマガより

 

【トランプ、中国に1100兆円(!)の賠償金を要求】

 

最近、新型コロナウイルス「武漢研究所起源説」が、盛り上がっています。

中央日報5月26日。
<トランプ前米大統領が「新型コロナウイルスは中国の武漢研究所から流出した」と主張した。米国メディアによると、トランプ大統領は24日にFOXニュースとのインタビューで「新型コロナウイルスが研究所から出た可能性があるというが、『可能性』という単語を省いても構わないと考える」と話した。 続けて「新型コロナウイルスが実験室から出たということに疑いの余地はない」と主張した。>

「新型コロナウイルスが実験室から出たということに疑いの余地はない」
「疑いの余地はない」そうです。
そして、ポンペオさんも参戦してきました。
 

<ポンペオ前国務長官もこの日FOXニュースとのインタビューで、ウイルスが武漢研究所から出てきたことを確信するとし、真相を明らかにしなければ同様の感染症の大流行が再び発生する可能性があると主張した。 ポンペオ前長官は「彼らがウイルスを隠蔽したことを確実にわかる。われわれがこれまで見た証拠が実験室流出説と一致するという点がわかるだろうと確信する。中国は何が起きたのか知っている。だれが最初の感染者で、(ウイルスが)どこから始まったのか正確に知っている」と強調した。>(同上)

そして、なんとバイデンさんも参戦してきました。
こちらはさすがに「紳士的」で、「武漢研究所から流出したことは疑いない」とはいいません。調査を要求したのです。


Wow! Korea 5月28日。
<26日(現地時間)バイデン大統領は、今年の8月まで情報当局に新型コロナの起源を再び調査することを指示した。「中国武漢研究所の職員3人が、新型コロナの初の発病報告の直前である2019年11月に、病院での治療が必要なほどの状態であった」という米国の諜報報告が明らかになったことで、「武漢
起源説を再び調査すべきだ」という世論が高まったためである。>

▼トランプ、中国に1100兆円(!)の賠償金を要求
トランプさんは、さらに先へ行きます。なんと、中国に賠償金1100兆円の支払いを要求したのです。

 

6月6日、時事。
<トランプ前米大統領は5日、ノースカロライナ州で行われた共和党大会で演説し、新型コロナウイルスの起源をめぐり中国の研究所から流出したとする説が再燃していることについて「中国共産党に対して、米国と世界が賠償を求める時が来た」と主張した。トランプ氏は少なくとも10兆ドル(約1100兆円)の
賠償請求で「世界が結束すべきだ」と自説を展開。「手付金」として、中国に対する各国の債務を帳消しにすべきだとも語った。>

少なくとも10兆ドル(約1100兆円)の賠償請求で「世界が結束すべきだ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうです。もちろん、中国は払わないでしょう。

しかし、たとえば、ある発展途上国が、中国への借金を返せなくなった。「では、担保の港を差し出してもらおうか!」と中国が迫ってくる。
 

すると、「私の国が返済できなくなったのは、新型コロナパンデミックのせいで経済活動が止まったからだ。そして、新型コロナパンデミックを起こしたのは中国だ。だから、中国は賠償金を私たちに払うべきだ
少なくとも、債務を返済する義務は私たちにはない!」と逆ギレするケースも出てくるかもしれません。

あるいは、米中覇権戦争がさらに激化して、「中国の保有するアメリカ国債をチャラにする。中国の武漢研究所から流出した新型コロナウイルスで、アメリカは、少なく見積もっても10兆ドル(1100兆円)の損
失を被ったのだから」なんてことになるかもしれない。

現状、「ありえないシナリオ」に思えます。しかし、アメリカの前大統領が中国に「1100兆円賠償金を
払え!」と要求することも、つい最近まで「ありえないこと」でした。だから、何が起こっても、不思議ではありません。

------------------------------------------------------

おわり