赤ちゃんと癒やしの波動 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

 

 

ラブラブ

 

 

少しスピリチュアルなのですが

以前に限定記事にてメモしていた記事です。

 

↓↓↓

目が物語っているのではないでしょうか。

赤ちゃんの目は本当に”きれい”です。

 

 

http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/archives/4783178.html

転載させて頂きます m(_ _ )m

多分『癒しの波動』が失われる一番大きな理由

 

赤ちゃんというものは癒しの波動を出しています。誰もが生まれながらにして癒しのエネルギーを持っているからです。

 

つまり、人間は誰しも癒しを為すことのできるエネルギーを持って生まれてくるということです。 

特別な能力でもなく、偶然でもなくね。
 

赤ん坊の側にいれば心も身体も穏やかになるのはそのためです。

ヒーリングなどしなくても癒しはそこにあります。

 

癒しとは楽になることです。

「楽になる」とはダラダラと安直に怠惰に過ごすという意味ではなく、それぞれが元々持っている自然で無理のない状態に戻ることです。 
 

でも、赤ちゃんの時にはある癒しの波動は次第に失われていきます。

個人差はありますが、早い人で3歳くらいから無くなっていくようです。

 

その原因についてこれまであれやこれやと考えてきました。

で、一番大きいのは社会的な刷り込みなのかなとずっと捉えてきたのです。

何事も競争を一番とする心の型が出来上がるほど癒しの波動は薄くなる気がしたのです。

 

まぁ、それも当たらずとも遠からずとは思うのですが、もう一つピタッとは来ないな〜と感じていました。

それで、最近気付いたのが刷り込みより貯め込みではないかということです。

 

ネガティヴな波動エネルギーをたくさん貯め込んだ結果として人は癒しの波動を失うのではないでしょうか?

であるなら、大勢の人間の中に出ていって長い時間を過ごすようになればなるほど癒しの波動を失いやすいです。

 

3歳辺りから無くなるというのもそこから保育園とかに行く子が多いからとすれば辻褄は合うのです。

人が大勢いる閉鎖的な空間にこうそくされるほどエネルギー的な貰いモノは一挙に増えますので。

 

しかも閉鎖空間にあるエネルギーの少なくとも過半数はネガティヴなエネルギーでしょうからねぇ。

保育園・幼稚園・小学校などの生活に馴染めば馴染むほど波動のレベルは劇的に下がる場合も少なくない気がします。

 

別に子ども同士だけではなく、親や教師などの大人からもらうエネルギーもたくさんあるでしょうしね。

教育施設というのはある意味『エネルギー漬け』の子どもを作る場所だと感じます。

善でも悪でもなくね…

社会生活に適応するためにはそれも必要でしょうから…

 

関連記事  癒しの波動は元々みんなが持ってるモノです

 

-----------------------転載おわり-------------

 

決して"学校や教育施設が悪い"と言っているのではないのですよ。

 

 

自分に子供ができるまで、赤ちゃんがこんなに癒やされるものだとは知りませんでした。

身近にいなかったのでどう接して良いか分からず、どちらかというと苦手だったのかもしれません。

世の中、かつての私のような人も多いのではないでしょうか。

 

まさに案ずるよりも産むが易し。

日本国中、赤ちゃんの癒やしの魅力にとりつかれて

少子化解消!