かわいそう ”再掲載 日本人はみんな親戚” | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

今回も再掲載で失礼いたしますm(__)m

。。。。。。

 

日本人はみんな親戚より再掲載

 

(2019.8.21追記)

左翼が可哀想です。

 

日本人なのに皇室を憎むなんて

本当にその人が日本人ならその人にも皇室の血が入っているのに。

そんな人は日本人に生まれた自分の体が嫌で嫌でしょうがないのでしょうか。

みずから自分自身に呪いをかけているようなものです。

自分のご先祖様に手を合わせない主義なのでしょうか?

 

政府やお上への憎しみや、ルサンチマン(主に弱者が強者に対して、「憤り・怨恨・憎悪・非難」の感情を持つこと)でいつも心がいっぱいです。

そう仕向けられるように洗脳されているのが左翼でしょうから。

(政府がいつも正しいことをしていると言っているわけではありませんよ)

 

完全な悪の存在とか善の存在とか普通は存在しないんですが、

そういう人は(自分が信じたい)悪の存在といつも戦っているんです。

 

どう考えても保守のほうが、心が愛と感謝で満たされているような気がするのですが。。

ご先祖様を味方につけているようなものですから。

 

今時は保守と言ってもネットの変な噂や陰謀や誘導で右往左往していて

暴言の多い右翼も多いですが(気持ちはわからないでもないですけど)

…自分も気をつけたいものです。

 

(追記おわり)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

日本人はみんな親戚!?現代に繋がれた命のバトン

 

イジメも自殺もなくなるかもしれない!?授業。

こんな授業が全国でされれば素晴らしいのになぁ。

 

 

 

自分が生まれるためには必ず両親2人がいなければ生まれてこない。

その両親が生まれるためにはそれぞれの両親である祖父母4人。

さらに、その親は8人、ずっと進んで16人、32人、64人…

ご先祖様は二倍ずつ増えていきます。

 

自分が生まれるためには何人のご先祖がいたのか。

鎌倉時代まで遡ると42億人!

だれ一人欠けても自分は生まれなかった。

 

 

 

 

しかし、日本列島の昔の人口は江戸時代でも1200万人

つまり日本人ならば皆どこかで繋がっている、親戚、家族。

 

戦前は天皇陛下を親に例えて国民は皆天皇陛下の赤子だとなぞらえ、

日本人は一つの家族だと言われていました。

 

本当にそうなんですね。

 

こういう発想ができるのは世界でも日本だけ。

これだけ血の繋がった国民が一つの国家を形成しているというのは世界中を探しても日本しかありません。

 

なぜなら奈良時代どころか一万数千年まえから(人の流入はありましたが)他民族の侵略による民族の置き換えなどがずっとなかったからです。

 

現存する世界最古の国家、日本 (画像はお借りしました)

 

つまり、日本人ならば歴史を学ぶことは自分の親の親の親…を学ぶと言うこと。

歴史上の人物を学ぶということは他人の話ではないということ。

自然と感謝の気持ちがわいてくる。

日本人に生まれて良かったと思える授業をするということは自分を大切にする心を育むということ。

 

その歴史の重みを抱いて次の世代へとそのバトンを繋いでいこうという心が育まれる。

そうすると自然とモラルもでき、明るい家庭をつくろうという気持ちにもなる。

 

今の命の教育では「自分の命が大事」「リセットきかないよ」ということに終始する。

そしたらただ、「長生きしたらいいのか」ということになる。

それとは違って縦の繋がりを意識すると

「先祖から繋がってきたものを預かっている。」という重みが加わってきます。

 

特に、神社の神様。

神様は古い時代に実際に日本で生きていらっしゃった遠い遠い私達のご先祖様。

天照大神様も実在されていたのですよ。

こんなに恵まれた民族は他にありません。

恐らく、日本人は守護霊様も守護神様にも恵まれた民族なのではないでしょうか。

 

このブログを読んで下さっている方々は皆さんご存知な内容でしたでしょうが、良い動画に出会ったので書いてみました。読んで頂きありがとうございました。