大麻はどうなの? | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

元女優の高樹沙耶が、大麻取締法違反(所持)の疑いで麻薬取締部に現行犯逮捕されたことで

大麻のことがテレビで話題になっているので過去記事より再録



大麻、医療、日本文化  


↓何故、大麻が違法になったのか 真実







日本で大麻を衣服や釣り糸や食用として使用した痕跡は、縄文時代に遡る。福井県の鳥浜遺跡からは

1万年前の大麻の種が発掘されている。


縄文土器の縄目は大麻の縄で付けられたものも多い。


鳥浜遺跡からは大麻で作られた縄も発掘されているが、これは、大麻で作られた遺物としては

世界最古のものである。

大麻は天皇一族にとって、稲と並んで重要な植物であった。

それは、強い生命力は魂の象徴であり、神の依り代と見られていたからである。

戦後、GHQ主導による新憲法の下で初めて規制された大麻は、遙か太古から、衣食住はもちろん

医療や建築、神事など、日本人の生活になくてはならないものだった。


1948年に施行された大麻取締法は当時の政府が大麻産業を奨励していたためか、立法目的が

明記されないまま現在に至っている。


一方で、欧米諸国では所持・使用の非犯罪化が進み、医療やバイオ・エネルギーなど様々な分野での

研究が盛んだ。国内外の知られざる大麻草の真実とは。

GHQが大麻規制のメモランダムを発行した背景には、大日本帝国の根幹である国家神道と大麻の

関連性を重視し、精神的に日本人を矯正しようという考えがあったといわれている。




****************



以上、このような背景を知った上で論ずる場合は論ずればいいと思います。


ただし、嗜好目的で大麻を楽しむというのは私は好きではありません。


やはり何か退廃的なものを感じるし、


南国特有の文化に日本人が染まる必要はないからです。


真面目にコツコツ働く日本人の労働観に反しているからです。


上手な決着地点が見つかればいいのにと思いますね。



追加