日本人の遺伝情報と縄文 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

久しぶりに縄文ネタですニコニコ

 

縄文人についての誤解はまだまだ世の中に浸透しています。

その中のごく一部ですが、動画にまじえて説明したいと思います。

 

http://tohokujomon.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html?frm_id=v.mypage-external-service--article----3


より (アップ主様ありがとうございます。)

 

7600年前の遺跡から麻が発見されます。

5000年前頃から始まったとされるエジプト文明でも麻の服でした。

縄文人は麻でできた衣装を身にまとっていました。毛皮でウッホッホではありません(笑)

ちなみに世界最古と言われているシュメール文明は6000年前からだと言われています。

しかし、日本では9000年前の世界最古の漆器が発掘されたことなど世界最古が目白押しです。

 

大麻、医療、日本文化

 


 

 

縄文人は狩猟民族ではなかった。


 


 

定住生活をしていました。

 

 

栗の栽培がなされていました。5500年前。

 

 

 

縄文時代は稲作されていました。

陸稲です。一番古いもので板屋Ⅲ遺跡、7000年以上前です。

ちなみに現代のような水田稲作は3000年前にあたるBC1000年、唐津の菜畑遺跡から出土しています。

これも縄文時代です。(弥生時代は紀元前3世紀から wiki)

 

もちろん、お隣の朝鮮半島より早いです。

朝鮮では百済本紀のAD33年の記述で「稲」の字が初出。画期的なこととして登場していますが、まだ陸稲であったらしいです。(日朝古代史嘘の起源より)

 

稲作は半島経由で伝わったという学校の教科書は今では間違いだと分かっています

…がなかなか訂正されませんね。
 


 

究極のロハス社会。

縄文時代。

その時代に戻れとは言いませんが、縄文精神は残していきたいですね。

 

武士道は今でも健在か


 

 



何度も言っていますが

縄文人は弥生人に滅ぼされたという事実はないということも、考古学的に言語学的に遺伝子学的にも
証明されています。

北は北海道から南は沖縄まで

私たちは立派な縄文人の子孫です。

 

大量の弥生人など渡来していない(再)


 

昨日の読売新聞にも日本人の祖先が縄文人だという証拠がさらに見つかったと載っていました。

 

↓これはNHKですがオンライン記事で見つけたのはこれだけなのでリンク

 

「本土日本人」に含まれる縄文人の遺伝情報 約12%

 

 

同じ人類なので、99%ぐらいは同じ遺伝子ではないかと思われますから、今回の12%と言われているのは

可変領域の12%という意味らしいです。チンパンジーとヒトとの間でも、99%同じらしいですし。

 

 読売ではアイヌ人や沖縄人はより縄文人に近いと書いてありました。

 

さらに、リンク先より


縄文人は現在、東アジアや東南アジアに住んでいる人々よりも早く枝分かれしたと考えられることがわかりました。

 

とあります。

 

少なくとも日本人は東アジアで最古の民族という説明です。

さらに、さかのぼって日本人はネアンデルタール人の子孫でもあるという研究もあることも以前書きました。



花粉症とネアンデルタール人

 

日本人ってどこまでも特殊なんですね。

とても面白いです。