はじめまして | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

自虐史観の洗脳は鉄板の「戦争論」で大体溶けていたのですが、その本を読んだというだけで長い間ま~ったく政治・歴史には興味がありませんでした。なんとなく少し保守よりな思想でしたので第一次安倍政権が出来たとき、鷹派ということを聞いて「いいんじゃないの」と思っていましたが、やはり政治にまったく興味のないB層な私は2009年の衆議院選で民主党に投票してしまったバカの一人です。



2010年の参院選で民主党がなんとなく怪しいと思い、投票はしなかったものの「みんなの党」に投票するB層っぷり。しかし、直後にみんなの党についてちゃんと調べてみようとネットで検索したのが運の尽き!?じゃなくて目覚めるきっかけに。はまるととことんはまるタイプなので政治は面倒くさいな~と思って避けていたのですが、こうなったら止まらず日々勉強していくうちに愕然とすることもしばしばあります。ていうか知れば知るほど途方に暮れる日本の現状。世界の現状。そのうえ興味は政治にとどまらず本を読みまくっている最近です。



こういう時、色々調べて監視の目を政治やマスコミに向け、ブログで頑張っている方も大勢いるのですが、私は多分そんな細かいことは出来ないんじゃないかと思うので適当に言いたいことを言う感じになります。自分のメモ的要素もあり。


私は保守の方には少ないスピリチュアルな側面もありますので、その点よろしくお願いします。まぁ、本来、日本人ってスピリチュアルなんでしょうけどね。ただし、ちまたのスピリチュアルは要注意な要素が多いと思います。