何度か香港に来ているので、今回は観光らしい観光はまったくせずですが、意外にも盛り上がったのがココ。

 

 

 

中環(セントラル)にある

 

 

 

【香港上海銀行(HSBC)】

 

 

香港上海銀行(HSBC)の本社ビル。

 

 

 

今回訪れるレストランの隣だったので、せっかくなので立ち寄りました。

 

 

が・・・

 

 

思いのほか気持ちが良いぞ!

 

 

一般的に言われるパワースポットという場所には興味がないのですが

 

mmm・・・ここは氣が流れてますな。

 

 

 

 

このビル

龍脈の吹き出し口である龍穴に建っているといわれています。

 

 

香港のビルはどこも氣が滞らないように吹き抜ける造りになっていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレーターを並行ではなくわざわざ「ハ」の字に設置するのも風水的なものだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この獅子たち。

 

 

凛々しいこのお姿。

 

 

 

 

 

それぞれに名前もございますよ。

 

 

 

 

 

 

 

対面に鎮座しています。

 

 

 

 

 

 

口を開けたライオンが運気を吸い込み、口を閉じているライオンが、入った運気を逃さないようにしているといわれてるとか。

 

 

 

入った運気を飲み込んでみたw

 

 

 

 

 

 

金運や事業運が良くなるパワースポットだそうです。

 

 

これ以上良くなっちゃうなんてワクワクが止まらないー!!

 

ますます繁栄☆

 

 

 

思った以上に気持ちよくついつい長居してしまいました。

 

 

 

さて、気持ちが上がったところで

お隣のレストランへ向かいます

 

オシャレ上品めちゃうま飲茶【Mott32】2019年2月 香港3泊4日

 

 

 

 

 

■2019年2月 香港旅3泊4日 ■

◆目次◆

 


前回、前々回の旅の目次はコチラ↓

◆すべての香港旅行目次◆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村